このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
先日、50代で家を建てちゃった記事を書きました。
 
先日は、引き渡し直後の様子を紹介しましたので今回は実際に家具家電が設置された後をご紹介したいと思います。
 
今回はダイニングです♬
 
 
このダイニングは通路部分を入れて約8畳のスペースしかありませんので、ダイニングテーブルとソファの両方を置くには少し狭いです。
 
そこでソファ代わりにもなりそうな無印良品の「ダイニングでもリビングでも使える家具」シリーズからダイニングテーブルセットを購入しました。
 
引っ越し直後に届いた家具💦
 
 
夫は引っ越し当日の午後から旅に出たので私一人で組み立てました~~
やれば出来るおばさんです(笑)
 
セットに入っていた工具でほぼ完結しました。
 
 
割と工具が好きです。
きっと大工の娘だったからでしょう。
 
いきなりのアフターです。
 
 
50代おばさんでも難なく組み立てられましたよ~~
 
この時には座面や背もたれのカバーが届いておらず暫くこの状態で過ごしました。
 
そして待ちに待ったカバーが到着です。
良い感じじゃないですか~~
 
 
テーブルの下には薬やテッシュ、筆記用具を収納しています。
 
 
カバーは汚れが気にならず汚れ落ちも良さそうなポリエステル平織のチャコール色をチョイス。
 
 
最近は、椅子のレイアウト等も変えましたのでひと通り内覧が終了したら記事にしたいと思います。
 
web内覧は続きます。
それでは~
 
 
 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村