このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

50代後半になり洋ナシ型の体型により拍車がかかっています💦カナシイゲンジツ

 

コロナ禍で体育館が使用禁止になりママさんバレーボールが出来なくなったのも大きいかもしれません。

 

さらに、復帰したと思ったら足のケガ💦

 

いまだに再開できていません。

たぶん、年齢的に無理だなと考えています。

 

その代わりもっと軽くできるインディアカを始めました。

 

 

コートも狭いし、硬いボールじゃないしね。

そうは言っても週に1回ではまだまだ運動量としては足りないけれどやらないよりはマシってことで・・・。

 

そんな洋ナシ型の私の体型を目立たなく(隠して)くれる服がお気に入りです。

それはズバリ!!!!

 

腰回りを隠すです。

 

当たり前ですが、この長さが大切です。

 

長すぎると足さばきがしにくいし、大きすぎるとかえって太って見える。
こうなると本末転倒ですからね。

 

そこで最近、新しく購入したPATYさんのカットソーを紹介したいと思います。

 

 

重ね着する目的で購入したので薄手です。

これからの季節にはちょうどいい感じです。

 

しっかりお尻が隠れる丈感です。

 

 

先日、アメブロオフィシャルメンバーとホテル女子会をしたのですが、その時にホテル内で着るリラックスウエアとして持参しました。

 

その時のメンバー削ぎ家事研究室の奈緒さんが撮影してくれました。

https://ameblo.jp/sogikaji/


 

 

身長約171㎝の私が着た感じです。

重ね着してちょこっと見えるのが可愛いよね。

 

 

 

私は、カットソー類はPATYさんで購入する事が多いです。

カーディガンもPATYさん

 

 

屈んだ時に胸元が見えないカットソーや・・・

 

 

このシャツやインナーもPATYさん。

 

 

別にPATYさんのアンバサダーじゃないけれどね(笑)

むしろその制度があったらなりたいわ~

 

カジュアルな装いにお勧めでユニセックスなのでカップルで着るのいいわ。

因みに、夫のサイズはないので無理ですが。

 

そうそう、少し前にご紹介したこちらの細見えするパンツ・・・

 

 

あまりに良くて色違いを購入した物です(笑)

 

それが何と、2枚購入で3,000円OFF・・・

待てばよかったわ💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
楽天スーパーセールお買い得情報

 

防災用品をまだ一つも準備していない方や地べたに腰かけるのがしんどい方は椅子型が一つあると便利です。

 

現在、半額です。

 

 

コンパクトなタイプの非常持出し用袋。

こちらも半額です。

 

 

注意:セットの非常用袋は一般的な物しか入っていません。

自分に必要な物を更に補充してくださいね。

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村