このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

今朝の1発目の記事は、

アラカン主婦の超お気に入りコスメについてです。

 

ま~おばちゃんのコスメに需要があるかわかりませんがね(笑)

 

でもね、聞いてよ~

私が使い始めたら肌の調子が良いのが分かったのかこんな連鎖が始まりました!

 

私が使った

娘が使い始めた

姪っ子が使い始めた

姉がスカイ始めた

 

これ、凄いよね。

やっぱり使ってみたら分かるんだよね。

 

そのコスメとはこれです!

 

ビオデルマのクレンジングウォーターサンシビオH20です。

 

 

2年前にメイクアップアーティストの小田切ヒロさんが激しくお勧めしたので試しに購入してみたんですが想像以上に・・・

 

凄すぎた!!

 

それ以来、クレンジングはこれ1本です。

因みに、洗顔不用のクレンジングウォーターなんですよ。

 

低刺激なので敏感肌の私にもピッタリでした。

 

最初は、こんな水みたいな優しい感じでメイクが落ちるのかと思ったけれど問題なかったです。

 

こんな口紅も

 

 

クレンジングウォーターを染み込ませたコットンで優しく拭きとれば・・・

 

 

これです!

 

 

外から帰って手洗いしたらクレンジングウォーターで化粧も落としちゃいます。

 

そして入浴時はマイクロシャワーヘッドを付けたシャワーで流すだけ。

洗顔料は使っておりません。

 

洗い過ぎないのもいいのかも?

お値段も安いし継続できるのもメリットの1つです。

 

シャワーヘッドの事は改めて記事にしますね。

 

お気に入りコスメ

 

Ameba美容部

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村