このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

 

今月の15日は今年一番の最強の日と知っていましたか?

 

実は、今年この3つが重なる日は3月31日だけなんです。

 

 

  • 一粒万倍日
  • 天赦日
  • 寅の日

 

新しい物を持ったり、新しい事をしたりするには最高に良い日なんですよ~♬

 

 

お祝い一粒万倍日=何かを始めるのに最適な日

 

お祝い天赦日=最上の大吉日、この日は百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされています。

 

お祝い寅の日=金運の象徴

 

そんな最強の日に財布を使い始めるといいと言われています。

 

私の新しい財布は4年程前の一粒万倍日&天赦日に使い始めました。

pacca paccaの長財布です。

 

 

お札は折らずに入れたい派ですが、嵩張るのは嫌なので薄型のこの財布リピ買いしています。


前回は同じ財布のチョコ色でしたが今回はブルーです。
 


口コミには濃い目のブルーだと書いてあったのですが思った通りの色合いで大満足です。
 

 

たっぷりとカード類が入るのに薄型なのが気に入っています。

 

 

小銭はファスナー無しの真ん中に入れます。

小銭入れにファスナーがないのが薄型の理由なんでしょうね。

 

 

の長財布の特徴はこちらです。

 

 
  • 天然馬革使用
  • 自然に出来た皺をそのまま使用しナチュラルな風合い
  • ストラップはステッチとお揃い
  • カードポケットは片側4枚×2
  • 大きく開いてお札の出し入れがしやすい
  • 厚さ1.5で超薄型、重さ95gで持ち運びに便利

 

とても気に入っています。
 

 

因みに、以前はチョコ色のこちらでした。

 

 

その後、キャッシュレス化が進みより小さい小銭入れも使い始めています。

 

 

小銭入れ部分がガバット開くので取りやすいです。

 

 

カードも入るし念のためお札を入れておくこともできます。

 

 

これは先に娘が使い始めて良さそうだったので私も同じ物を使い始めました。

 

電子マネーが普及しても、災害時等に電気がストップした時には電子決済が使えないので完全には財布レスには出来ません。


少額の紙幣と小銭には持っていた方が良いです。

 

15日に使いはじめたい方はお早めにご用意くださいね(笑)

それでは~

 

 

 

 

 

 

ロンシャンのトートバッグも軽くてお気に入り♬

 

 

ショルダーバッグはこれを使っています。

 

 

 

 TODAY'S
 
楽天で買って良かった品キッチン用品

 

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村