このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

 

 

我が家は、色の氾濫を防ぐために家電や調理器具は黒や白で揃えています。
 


 

たくさんの色を上手くコーディネートできないのもあるし、定番が決まっていると選ぶのも簡単だからです。

 

しかし、場所によっては色を揃えない方が良い場合もあります。

 

いつもニトリで購入していた黒のシリコン菜箸の先が剥がれてしまったので・・・。

 

 

買い替えたのは同じ種類の赤のシリコン菜箸です。

 

 

長さもが30cmで、我が家ではこれが使いやすい♪

 

 

キッチンツールはまとめてコンロ下に収納しています。



 

黒とステンレスで統一していますが、黒の菜箸が探しにくくて💦

そこで赤にしてみたのです。



 

当然ですが、取りやすい!

一番使う菜箸が見やすくなって良かったです。

 

これから老眼も進んでいくでしょうし、歳を重ねると物の選び方も変わってきますね。

菜箸以外にもあえてカラフルな色選びをした物があります。

それらも改めてご紹介しますね。

 

何より、見た目より使いやすさが大事でなのでね~
 

 

ニトリではありませんがカラフルな菜箸もあるんですね~
 

 

 TODAY'S
 
50代主婦の愛用品

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村