このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
 

自分だけのお雛様

 私が子供の頃に親が蒸発し、親戚や祖父母の家に預けられ自分のお雛様がどうなったのか分かりません。

 

もう40年以上も前の話しです。

 

毎年、桃の節句になると、「あの七段飾りのお雛様がどうなったのか?」と思っていました。

実際に、手元にあっても飾ったかと言われると・・・。

出し入れが面倒でしまいっ放しになっていたかもしれません。

 

そこで、自分自身の気持ちの整理と、自分へのプレゼントとして6年前に小さなお雛様を購入しました。
 

木製のおひなさま

 

木そのままの色のコントラストが美しい木製のおひなさま。

経年変化で少しあめ色になってきました。

 

 

元々はこんな感じでした。

 

 

 

飾ってみた

 

マンション暮らしの時は、無印良品の長押に飾っていました。

 

 

届いた時は嬉しかったな~

 

 

平屋の家に越してからは、玄関に飾っています。

コンパクトなので、玄関やリビングボードの上等に、場所をとらずに置けます。

 

 


男雛はウォールナット材、女雛はチェリー材をベースに、数種類の木材を組み合わせて作られています。

 

良く見ると夫に似ているわ(笑)
 

 

ナチュラルで、インテリアの邪魔をしないおしゃれなお雛さまですね。

初節句のお祝いや、プレゼントにも喜ばれると思います♪

 

 

 

収納場所も取らないし出し入れも簡単なので老後は老人ホームへも持って行くわ♬

 

気分が上がる我が家のお雛様でした!

それでは~

 

鉛筆現在は、品切れで受注生産になっているようです。

 

 

 

鉛筆孫に買ってあげた雛人形はこちら!
 
鉛筆こんなお雛も素敵♡
 

イベントバナー

 

 TODAY'S
 
楽天購入品

 

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村