このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

 

50代下着事情

今日は、50代の下着事情について書きたいと思います。

 

下着の力を借りなくても素敵なプロポーションを維持できる方は、スルーしてください(笑)

 

脇肉キャッチャー

私が愛用しているブラジャーは「元祖脇肉キャッチャー(Ver2.0)」♬

既に6~7枚購入してますがお気に入り商品です。

 


 

合わなかったら返品(交換無料)できるのも購入の決め手になりました。

 

後ろは3連3段ホックで、パワーネット部分は幅が広くしっかりサポートしてくれます。

 


 

サイドにある2本のボーンがしっかり脇肉を支えてくれます。



脇肉キャッチャーというだけあって、サイドがかなりしっかりした作りになっています。
 

口コミで、2サイズ程度はアップするとの事だったので、思い切って2サイズアップ(D→F)で注文しました♬
 

付けてみた感想は、ホールド力が半端ない!!!

今までのブラもホールド力のあるワコール製を使っていましたが、かなり付け心地が違います。
少しきついかなと思い、入っていたパッドを外したて着用したらピッタリでした。

 

 

もしかしたら、Gカップでも良いかもしれない♡←妄想中


 

何と言っても補正下着ですから、ゆったりしたブラを付けている人にとっては締め付け感が多少あるかもしれません。


1日付けて動いてみると何となく姿勢まで良くなった気がしました。

そして、胸が大きく見えたのか?
夫が胸を二度見していました(笑)

 

実際に、いつものブラジャーとの違いをお見せしたいと思います。
左が今までのブラジャーで右が脇肉キャッチャーです。

 

 

バストの位置が上がっている!!!!

そして正面から見たビフォーアフターです。
上が今までのブラジャーで下が脇肉キャッチャーです。

 


 

横に流れていたバストが中央に寄った感じです。
今更ですが、上はおばあさんの胸だ(笑)
 

いつもお世話になっている整体師さんから「上半身がスッキリしましたね」と言われてニヤリです(笑)

 

その後、色違いも買いました♬

 

 

 

 

 

尻肉キャッチャー

 

実は同じメーカーのガードルも履いています。

私は、数年前から腰痛持ちでウエスト周りや股関節を締め付け過ぎるのは体調が悪くなるので、ガードルは使っていませんでした。


しかし、脇肉キャッチャーを使い出してから、やっぱりしっかり補正するところは補正しないといけないとい使い始めました。

ガードルの名前はHEAVENの尻肉キャッチャーです。

 


このメーカーは捕らえるのがお得意のようです(笑)

 

太ももに流れたお肉を本来の位置に戻してくれるというガードルです。
骨盤サポート機能付きも嬉しい。

 

 

実は、ウエストがノンゴムなんですよ!!

これが一番のポイント←私はね。

案外、お尻周りがピッタリするようなサイズ選びをすると、長時間履いているとウエストがきつくなりませんか?

特に、座っているとお腹周りがキツイ上に痒くなる💦
私だけかもしれませんが・・・。
この尻肉キャッチャーは骨盤でしっかりサポートする形なんです。

これが、ガードルの裏側です。

 

 

立体的な作りになっています。

アウターに響きにくい脚口ヘム仕様!

 

 

スカートからも見えにくいミディアム丈で、1枚履きも出来る仕様になっていますが・・・・。

私は、スカートを殆ど履かないので、もう少し丈が長くても良いかなと思いました。

 

このガードルは、履いてびっくり桃尻にもなります♬
50代で桃尻といっちゃうのもどうかと思いますがね(笑)

 

レビューでは肉感によっては裾が丸まってしまうとありました。

きっと、もう少し丈が長いと良いのでしょうが、スカートを履いた時にも安心な感じに作ってあるみたいです。

 

まあ~おばちゃんはそんな短いスカート履かないから長い方が安心だわね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

おまけ過去に試したガードル

 

①ベルスレンダー

かなりサポート力が強くて太ももに隙間ができます。

 

 

②スタイルアップガードル

姪っ子も使っていてLDKでベストバイガードルに選ばれた人気商品

 

 

 

③内転筋骨盤ガードル

下腹部の補正が凄くてハードタイプです。

 

 

色々試した結果、同じようにしっかりお尻を持ち上げてくれてウエスト部分がラクな尻肉キャッチャーにしたわけです。
 
因みに、下着の買い替え時は、タグの字が薄くなった時だそうです。(下着売り場で働いていた友人から聞きました。)

見た目は劣化していなくても、徐々に生地が伸びたりしてサイズに合わなくなってきますものね

50代の下着事情でした♬

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村