このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

自己紹介を兼ねて家族のことを書います。

夫50歳、妻(Rin)56歳、娘(実子)33歳の再婚物語10話目です。

 

1話目はこちら!

 

 

昨日の記事に書いた通り、夫との再婚での不安はなくなりました。

最後に・・・

1番心配だったのは再婚について娘がどう思うかです。

 

過去記事にも書きましたが、夫は娘が望んだお金持ちでもないし、ジョニー・デップ似のイケメンでもありません(笑)

 

 

今まで2人で力を合わせて暮らしてきて、それが突然新しいお父さんが出来ましたと言っても心はざわつきますよね。

 

そんな事を思いながらプロポーズされたことを娘に伝えました。

 

 

Rin
 

実は、お母さんプロポーズされたの

 

え!再婚するの?

・・・・・・。

Rin
 

彼と再婚したいと思っているんだけれど。 〇〇(娘)はどう思う?

嫌だったら遠慮しないで言ってね。

 

お母さんは、再婚したらラクになる?

Rin
 

え!

 

お母さん、いつも大変そうだから。

Rin
 

お母さんは、正社員で働いているし、あなた一人くらい育てていけると思う。

 

でも、もしお母さんが倒れたりしたらと思うと・・・。 再婚したら、精神的にはラクになるかもしれない

 

そうか! 

お母さんがラクになるならそっちが良い。

 再婚しても良いよ。

Rin
 

涙・・・・

これ、当時の中学性の娘との会話そのままです。

思いっきり泣けました💦

 

辛いところは見せないようにしてきたつもりでしたが、娘には全てお見通しだったんだと思いました。

 

今でもこの時の事を思い出すと涙が出ちゃいます。

 

娘と三人で絶対に幸せになってやる!!!!

そう決意しました。

 

続きます。

 

 

 

 TODAY'S
 
最近の購入品

 

色違いで購入したほど履きやすくて気に入りました。

 

 

体の事を考えて自宅で食べるパンは低糖質を選んでいます。

長期間保存できて備蓄にもなる♬

 

 

運転があるためお酒が飲めない人や妊婦さんにお勧め!

 

 

夫に一気に食べられるから小出し必須のてばさきいか

 

 

乾燥機までかけちゃってもシワになりにくいパジャマ(自己責任)

 

 

 

アラカン主婦の愛用品一覧はこちら!!➡愛用品リスト
 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村