このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

 

40代後半からモノと向き合い整理をしてきました。

 

なるべくシンプルに暮らしたいと思っていますが、物を減らし過ぎて不便になっては本末転倒と考えています。

 

ミニマリストではないので最小限の物で暮らす事はできませんが、使わずにただ持っているだけの死蔵品を減らす暮らしを心がけています。

 

そんな事から食べ物や衣類と違って、一度買ったら10年以上は使うだろうと思われる物はちょっと奮発しても気に入った物を購入しています。

結果的にはその方が安上がりだから。

 

若い頃は間に合わせで買ってたくさん失敗しましたからね(笑)

ま~今でも時々ありますが💦

それも経験だな~トオイメ

人間、いくつになっても勉強だね。ゴマカス

 

さて、今日はそんな愛用品からハサミを紹介したいと思います。

ハサミや包丁は切れないとストレスになりますからね~

 

 

  キッチンバサミ

 

分解できて管理がラクなこちらのキッチンバサミを使っています。

 

 

鳥部製作所のキッチンスパッターです。

固い蟹もザクザク切れて洗う時も分解できるのでメンテナンスも簡単!

 

 

偽物も出回っているらしくこの刻印がポイントらしいです。

 

 

使い始めて8年になりますが全く問題ない切れ味です。
去年は、娘も同じ物を購入していました。

 

 

  事務&手芸用ハサミ

 

杉山刃物店さんのネバノン洋ハサミ。

こちらは使い始めて3年目です。

 

 

実際に、紙や布を切ってみまたら驚いた!!

 

 


切れ過ぎや~

 

今まで使っていたのが百均だったからね。
しかし、マンション住まいの時から使っていたのである意味当たりだったかも!

 

でも本当にハサミってこんなに気持ちよく切れるんだと再認識!ホントウノハサミッテ・・・

 

 

このネバノン洋ハサミは、文房具としてだけでなく医療用や手芸用としても幅広く使えます。

ガムテープやテーピングテープ等もくっつかないのでストレスフリー!

一つはあると便利です。

 

万が一、切れにくくなったらお店で研いでくれます。
(別料金がかかります)

 

我が家の激しくお勧めする愛用品でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村