このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

 

私のメインの仕事は介護(ケアマネジャー)です。

 

ヘルパーやデイサービスでの相談員の仕事などを経験し20年近く前にケアマネジャーの資格を取得しました。

 

介護の仕事は肉体的にも精神的にもしんどい仕事です。
時にはセクハラまがいのことをされることもありました。

 

「お金には苦労させないから俺と一緒にならないか」と親以上に歳の離れた利用者さんに言われたこともありました。

 

その時の返事はこれでした。

「私は見た目以上にお金がかかる女だから相当なお金と覚悟が必要よ」

 

相手は・・・黙っちゃいましたよ(笑)

きっと寂しかったんでしょね。

それでもOKとは言えませんからね~

 

その他、このブログには書けないようなことも多々・・・。

ま~若い子ならともかく私のようなおばさんだったら適当にあしらって終わりですがね(笑)

 

施設等では男女間の嫉妬等がトラブルに繋がることもあります。

どんなに歳をとっても女は女、男は男なんですよね~

 

そう言えば、平日の昼間の時間帯に高齢者のカップルでラブホテルが満室になる時があるそうです。

 

🔗高齢者の性事情

 

 

それはいつか?

 

年金支給日です!

 

 

偶数月の15日です。

 

その上、最近のラブホテルはバリアフリーに改装されたりベッドが介護用ベッドに変更されたりしているそうです。ミテナイケレドネ

 

 

皆さん元気ですよね~

 

恋に溺れるのが18歳、風呂で溺れるのが81歳

 

くれぐれも事故の無いように楽しんでほしいものです。

それでは~

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村