愛媛県民には、メジャーな神社 
大三島の大山祇神社
なんと、あの有名なリュウ博士
ツアーでいらしていたらしい。

そして、大山祇神社は麒麟
来るらしい!

そもそも、神社とか龍とかに疎いので
麒麟とはなんぞや?!
と思ったら、解説されてました。

ツアーの様子もブログアップされてて
写真からいい気が伝わってきます。

地元民としては、別に神社好きでなくても、
観光地の一つとして、
誰かを連れて行ったり、
良くいく大山祇神社。

樹齢2600年の大木があったりし、
とにかく気持ちの良い場所です。

そういえば、私が東京から今治へ
移住したての頃
厄祓いにどこへ行っていいか分からず
大山祇神社がすごそう
テキトーな理由で行きました。

お祓いなんて初めての体験でしたが、
ルーティンな感じの対応で
「なんかご利益なさそー。」
と思って帰りました。

その年、車に乗りたての私は
バックでの車庫入れに失敗し、
家の壁をちょっと破壊し、
車の後ろを大きくへこませました。

5万円くらいで直してくれるところを
見つけた次の日、おかま
ほられました!
それは4台の玉突き事故となり、
一番始めに当てられらた私の車は、
前も後ろもぺっちゃんこ
廃車になりました。

しかし、無傷!でした。

お見舞いのメロンを美味しくいただいた上
車は買ってもらえることになりました。
実は、
半年前に中古であんまり気に入らないなーと
思いながら買った車だったのですが、
バージョンアップしてお気に入りの
仕様になった車で戻ってきました。

厄祓いのおかげでしょうか?!

大山祇神社⛩すごい!ってことになりました。

たぶん、こんな現金な態度
良くないんでしょうが、
また行きたくなる神社です。

私の定期セッション(6/29土)
こちらからー。

インスタも良ければフォローください。
(rin_global7です)


Rin