三年間、ドラムで何やってきたかを振り返ろうと不意に思った←


箇条書きで、適当に。


コピーした曲(クオリティ無視)
X

silent jealousy
weekend
sadistic desire
誘惑
Telecastic fake show
nakano kill you
Don't say lazy
大切なもの
discommunication
Black market blues
vampire(ジャンヌ)
your betrayal
waking the demon
hell song
Can't stop hate
Dice
Rocket dive
ever free
pink spider

挫折したor放置した曲
光の雨が降る夜に
Ascended Master
感覚UFO
ハカイヨノユメ
scream aim fire
trick star

一部のフレーズだけ練習した曲
DISCO FLIGHT
Tremolo + A
JPOP X file
Re automation
I was music
ilusion is mine
replica
その他

現在進行形
psyco social
Dead memorise
rusty nail


こんな感じかなー。
やっぱ少ないね´`

基本、バンドの曲しかコピーしなかったからなー。

それと基礎練かなー。


むしろ実はほとんど基礎練をしていた気がする←

実は俺、練習嫌いじゃないんだよね。
ただしないだけで、練習は大好きよ(笑)

座って一時間もシングルストロークとかそういうのが嫌いってか苦手なんだよねー。
やってるとアレが駄目とか、これはどうとか思い付いて脇道にそれていく←


色々ネットで調べたり、本読んだりして、どうすれば速くなるとかどうすればうまく叩けるかとか考えてたなー


後、やれば上手くなれるであろうバンドの練習しようとしてた。
いや、ほぼ挫折なんだけどね(笑)

けど、そうやってslipknotと時雨とSIAM SHADEに触れてたから、今の俺に繋がってる気がする。

SIAMとslipknot触れてなきゃ五連も16分+16分3連もできてないわな。


影響を受けたドラマーはダントツでピエールさんやな。




多分、引退後なぜか伸びてるのは引退前にやって来たことが繋がって来てるからな気がする。



大学行ってもドラム頑張るで(・ω・´)



Android携帯からの投稿
まぁ、懐古厨と言われたり、昔は良かったと同じ、思い出補正だとか言われたらそれまでなんだけど




最近のボカロ曲嫌いやなーと。


なんか、あざとさが見えかくれして


どこか発想が似てる曲が多いように思えるんだよね


マトリョシカとかパンダヒーローが現れた後辺りかな


それっぽい歌詞とガチャガチャしたリズムのサウンドがあれば、人気出るからそういうの作ろうぜ


みたいな流れがちょっと好きじゃない


なんていうのかな。
昔は人気が出るとか有名になるとかってのが最重要視されなかったから、自分のやりたい音楽を作ってたと思うんだ


今は、こうすれば人気になるみたいなのを取り入れて曲作ろうって雰囲気を感じる。
それはちょっとなんかなーと。


元々、自由な発表と自由な作曲が根本にあってそこに実利と言うか、利益的な物はなかったと思うんだ

なのに、そこに有名になろうとか、こうすれば聞いてもらえるっていう欲みたいな物が混じってて、それが嫌だ






後は、ちょっとPVつけて特有の世界観があれば人気でるだろとか


メディアミックスもどうなんですかね


悪ノ娘とか悪ノ召使とかが小説出るなら分かるさね


けど、千本桜とかが小説化ってどうなんでしょうね


上手く言えないけど、ちょっと違うように感じる


固有の物語があったなら分かるけど、世界観を小説とかにするって変じゃないですか?

俺の稚拙な語彙力じゃ、上手く言えないんだけどさ


ロミシンやモノクロアクトとか天ノ弱が小説化とかしたら違和感バリバリ

サンドスクレイパーが小説化したらちょっと納得


そんな感覚。



知らない見えないところで起きてることはわからないけど、見えるところで起きてるものからはそういうものを感じる。

昔は、とにかく良いものを作ろうって雰囲気
学芸会とか文化祭的な感じだったのに


今のは違うなーって。



じゃあ、昔は全部そうだったのかと思うかもしれない
けど、そういう話じゃないよね



とりあえず、これは俺の求めていた世界じゃない(笑)
ただそれだけさね。






Android携帯からの投稿