詳しい仕組みは説明できないけどね←


俺がやって効果のあった練習法。


手順
①メトロノームを曲のテンポに合わせる


②ひたすら左手で裏打ちっ!!ww



スネアが裏拍にある曲をやる時はオススメ


裏拍を取れるようになると、グンとリズムキープの能力が上がる!…気がする←



いや、一応理屈はあるんだけど、文章にできないというか。




キーワードってか、頭にあること

・表と裏の両方の場所を把握できる
・細かくリズムを把握する
・それを体に覚え込ませる
・根本的に裏打ちができないと、スネアが裏拍のリズム叩ける訳がない
・BPM50の4分が取りにくいから、八分で考える


ってのが、この練習の理由かなー

元を辿れば、裏取れてないって注意されたのが始まりなんだけどねw


まぁ、他の曲叩くときも役立ってるから、多分効果あるっ!


Android携帯からの投稿
人間が嫌いってか、気持ち悪いと感じるようになったw



そして、その嫌いに自分も当てはまるから、自分なんか大嫌いだーww



汚れてて、黒くて、醜くて、気持ち悪い〈●〉〈●〉



だけども、人間は素晴らしいとも思うんだよね´`



なにかに全力になったりとか、



なにかをただ真っ直ぐ信じたりとか、


純粋な真っ直ぐな感情ってのは美しいし、


やっぱり、人間は素晴らしいもんだと思う



んー、少なくとも自分は大嫌いだ(笑)




Android携帯からの投稿