詳しい仕組みは説明できないけどね←
俺がやって効果のあった練習法。
手順
①メトロノームを曲のテンポに合わせる
②ひたすら左手で裏打ちっ!!ww
スネアが裏拍にある曲をやる時はオススメ
裏拍を取れるようになると、グンとリズムキープの能力が上がる!…気がする←
いや、一応理屈はあるんだけど、文章にできないというか。
キーワードってか、頭にあること
・表と裏の両方の場所を把握できる
・細かくリズムを把握する
・それを体に覚え込ませる
・根本的に裏打ちができないと、スネアが裏拍のリズム叩ける訳がない
・BPM50の4分が取りにくいから、八分で考える
ってのが、この練習の理由かなー
元を辿れば、裏取れてないって注意されたのが始まりなんだけどねw
まぁ、他の曲叩くときも役立ってるから、多分効果あるっ!
Android携帯からの投稿
人間が嫌いってか、気持ち悪いと感じるようになったw
そして、その嫌いに自分も当てはまるから、自分なんか大嫌いだーww
汚れてて、黒くて、醜くて、気持ち悪い〈●〉〈●〉
だけども、人間は素晴らしいとも思うんだよね´`
なにかに全力になったりとか、
なにかをただ真っ直ぐ信じたりとか、
純粋な真っ直ぐな感情ってのは美しいし、
やっぱり、人間は素晴らしいもんだと思う
んー、少なくとも自分は大嫌いだ(笑)
Android携帯からの投稿
そして、その嫌いに自分も当てはまるから、自分なんか大嫌いだーww
汚れてて、黒くて、醜くて、気持ち悪い〈●〉〈●〉
だけども、人間は素晴らしいとも思うんだよね´`
なにかに全力になったりとか、
なにかをただ真っ直ぐ信じたりとか、
純粋な真っ直ぐな感情ってのは美しいし、
やっぱり、人間は素晴らしいもんだと思う
んー、少なくとも自分は大嫌いだ(笑)
Android携帯からの投稿