人間力 | いきなり沼。

いきなり沼。

まさかの沼落ち。
ピンクに落とされ、気づけば箱推し。そしてニコイチ推し。

菊池風磨くんのインスタでの質問箱のやり取りをずっと追っていました。

メンバー加入オーディションの一報により、ファンの方々の想いが複雑で割りきれないのは当然だし賛否両論渦巻くのは必至で。

そんな最中に「自分の言葉」で真摯にファンに向き合った風磨くんが素晴らしすぎて感動しました。

投げ掛けられる強い否定の言葉を受けとめるって並みの精神力では無理。それをきっちり受けとめ、冷静で且つ質問者の心に寄り添いつつも己の意見に筋を通す能力が凄い。

能力なのか、胆力なのか、器の大きさなのか。なんにせよ菊池風磨というアイドルの凄みを感じさせてもらいました。


私のなかで風磨くんをしっかり認知したのは「許せないっっ!!」で、その後にしょっぴーと仲良いことを知って勝手に親近感笑

YouTubeやテレビでの立ち振舞いに「あぁ、この子すごく賢いな」という印象を持っていましたが、今回の一連の対応で好感度がうなぎ登り。

自分の気持ちを過不足なく届ける文章力もあり、菊池風磨という人間の在り方を知ることができて私にとって素敵な「出会い」になりました。


応援する以外の選択肢はありません!

今後も注目し続けます爆笑