かーらーのーの続き | りんのブログ

りんのブログ

アラフォー同士の再婚夫婦です。婚活アプリで知り合い、わずか出会って4ヶ月で再婚しました。
再婚をキッカケに大きく生活が変わりつつあるので 思ったまま、感じるままに綴っていきます。

わけあって昨日は更新できませんでしたショボーン
その続きを書きます✒️





先に言っておきます…はっきり言ってしょーもないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )w

今の自営業をする前、うちの夫は自動車のディーラーをしていました。外車、国産車も合わせると1000台以上の販売実績がある営業マンでした🚘

今回 車を買い替えるにあたって 夫が欲しい車の試乗に行き、見積もりもお願いしました

驚いたことに私の考えていた金額の約1.5倍‼️
驚いたのは金額だけでなく 営業マンが2人で 車の説明をするんです。その営業マンとはホンモノのディーラーの方、もう1人は夫ニヤニヤ 

いくら 車が好きでもディーラーの営業マンと一緒に説明なんぞいりません

おまけに12万キロ走った私のエコカーの下取りの査定額まで 夫が予想で提示するという…ありえへんことをしてくる

何を考えているのかわからん!知ってるアピールとかいらんし

おまけに…夫は私に

「外車のディーラーで値引き交渉なんて絶対するな、ありえんから」

「はぁ…」どっちの味方やねん

とりあえず店頭では我慢しましたょ真顔
細かいことも含めて…めちゃくちゃ我慢しました

で、帰りの車の中で 超不機嫌になる夫

どうしたのか問うと…

「なんなんアレ、どういうつもり?フレンドリー過ぎるでしょ。あんな喋り方ないわ、ない、ありえん」

ブチッッ
「それこっちのセリフ、あなたは店員なわけ?下取り価格まで言って足元見られるでしょ?交渉術がなってないでしょ。私はお客なわけ。なんで 顔色みんといかんわけ?良いものを少しでも安くと思っても…あなたが言うなと言うから言わずに我慢してたのわかるでしょ??何が不満なわけ!!」

ブチ切れてまいました…

「はいはい、あなたの言うとおりですね。もう口出ししませんから 好きにしてください」

「もうあなたとは話ししたくありません」

はぁ…めんどくせ……また始まったょ…

これをキッカケに ダンマリ生活が始まりました

私は思ったことを言ってはいけないのでしょうか…

しょーもないことを 何日も引きずる夫

めんどくさいので 数日は取り合わずに 知らん顔をしておきますが 結局は私がまた 折れて仲直りができるようにしなくてはいけません…

お願いだから オトナになっとくれ…私だって出来るだけ我慢はしてるんだょ

最後の一言さえなけりゃ 我慢もできてたんだ…

結局は私がもっと 大人になるしかないのかな…

もう…すでに大人だから老婆になるしかないのか…⁉️

2020年初の夫婦喧嘩となりましたチーン