息子について、そしてこれから | りんのブログ

りんのブログ

アラフォー同士の再婚夫婦です。婚活アプリで知り合い、わずか出会って4ヶ月で再婚しました。
再婚をキッカケに大きく生活が変わりつつあるので 思ったまま、感じるままに綴っていきます。

最初の下血からそろそろ2ヶ月が経過します

服薬を開始して20日が過ぎ、服薬が増えてから1週間…ようやく下血量が減ってきました

貧血を起こしやしないかとヒヤヒヤしていましたが 本人的には特に変わりない様子で過ごすことができています

離れて暮らしているため 心配し始めると限りありませんが 息子もハタチを迎えたオトナです

まだ学生なので経済的に自立は出来ずとも 精神的には自立し 自分の身体、命ときちんと向き合い 生きていく力をつけなくてはいけない…いつまでも親が一から十まで関わってしまうと自立ができなくなる

親として その力をつけられるよう関わっていくことがきっと求められているんだと思い 見守っていきたいと思います

現在、息子は落ち着いています。

離れて暮らしていても何かあれば駆けつけるし、この2ヶ月間 眠れないほどの心配もしました…けど 私が眠れなくて体調を崩してしまえば 息子は専門学校に通えなくなります。だから 親である私が元気に仕事をして生活を支えなくてはいけないのです

よって 一旦 息子の病状についてはおしまい。とします

また 次からは日常ブログに戻る予定です

カラ元気でも 元気にしていくこと!!それが私に出来ることだと思って 頑張って生きていきますニコニコ

「泣いても笑っても同じ1日なら笑って過ごそうよ、その方がいいんじゃない?」そう声を掛けてくれた夫の気持ちが本当にありがたかったし 「あー、この人と結婚して良かったなぁ」とつくづく実感しましたビックリマーク

追伸
こんなつたないブログを読んでくださっている方には 改めて感謝を申し上げますおねがい また いいね👍もありがとうございます🙇‍♀️ 応援を頂いているようで 力になります。本当にありがとうございます✨