レッスン5月 5回目 | RinののんびりPiano

RinののんびりPiano

中古の電子ピアノが我が家に来たのをきっかけに2012年夏からピアノを始めたのろのろマイペースのRinのブログです(*'ω'*)

この週末は先週リアルタイムに

視聴できなかった

Y先生の素敵なブラームスを

堪能させて頂いたRinですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


弾き合い会後初素材

M先生のレッスンに

行ってきました素材


先ず色々やらかした(⑉・̆⌓・̆⑉)と

弾き合い会の報告素材

そして今月参加する

バッハの勉強会の曲の相談素材

バッハはインベンション11番で

決まっているけど

10分もあるので

残り時間どうするか素材

弾き合い会でアカンかったソナチネの

リベンジ˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞॰°ₒ৹๐ 

って私は思っていたけど

先生に『それは終了‼️』

と一喝され

ショパンのワルツになった(*TㅿT)

まだ譜読み状態素材

先日のワンコイン練習会では

のろのろ練習させてもらったけど

とても人前で演奏できるレベルではない素材

『2週間あったら大丈夫素材

って先生は仰るけど

全然大丈夫じゃないんですけど~

さてどうなるやら素材


伴奏付け

今までやった5曲の確認と移調素材

しばらくはコレ(*’ー’)

スケールとアルペジオは短調中心


ピアノの練習ABCはおNewの練習W素材



右は3音の組み合わせ

左がその分大変⸜( ¯⌓¯ )⸝

もっと弾き込む素材


インベンション

M先生にも大先生にも言われている

【塊で曲を捉える素材

テンポをupする方が捉え易いので

テンポupする事に(´°д°`)エー

でも特に後半ついていけない素材



ゆっくり弾いていた時に

注意素材していた部分が

素材切れ目

素材抑揚

素材入り方

素材休符の長さ

素材装飾の入れ方

などがボロボロ抜け落ち

ただ弾く事に必死になっている素材


週末練習ではこんな感じ꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱

(一番 ミス少なく弾けたヤツ素材)



2週間で少しマシになると良いな♪̊̈♪̆̈


ワルツは相変わらず

中間部素材



こちらもテンポup 素材

荒治療(ΦωΦ)フフフ…

先生曰く

『本来 もっとテンポ速いから(´・_・`)』と

とにかく中間部だなぁ素材

ココを何とかできたら

2週間後 何とかなりそうな気がする꒰ღ˘‿˘ற꒱


最後に

『それは終了‼️』って言われた

ソナチネの後釜素材

以前 ソナチネアルバム1に収録されている

ハイドン→モーツァルトのソナタ

と言っていたので

ちょこっとだけ

ハイドンの第2楽章を音を見ていた(´-ω-`)

でも先生の鶴の一声で

ハイドンのト長調のソナタに素材

(ソナタアルバム1に収録されているヤツ)

しかも先生指定の楽譜は絶版(T ^ T)

中古で楽譜を探すところから開始素材

中古って中の状態がよく分からないので

怖いんだよね…( º言º )

譜読みが苦手なので

早くgetしたいよ~素材


素材今日のレッスン曲素材 

 

スケールとアルペジオ&伴奏付け

【F&B dur g&d&h&c moll】

ピアノの練習ABC 練習W

インベンション 11番

ワルツ10番


素材今週のピアノ練習素材




 

 

確かに素材

もうすぐ仕事もバタバタヾ(ノシ >ω<)ノシ

ピアノも譜読み地獄素材

ソナチネ まだ覚えてる今のうちに

記念録画せねばっ(^・ェ・^)