レッスン5月 3回目 | RinののんびりPiano

RinののんびりPiano

中古の電子ピアノが我が家に来たのをきっかけに2012年夏からピアノを始めたのろのろマイペースのRinのブログです(*'ω'*)

週末はソナチネのペダルを

自分なりに考えてみたRinです٩(๑>∀<๑)۶

と言っても結局

素材第1楽章 数箇所

素材第2楽章はなし

素材第3楽章は最後だけ


ふふふ(*๓´˘`๓)

自分で決められるから

楽な方へ 楽な方へ素材


ソナチネ以外のレッスン記録素材

まず伴奏付けスケールとアルペジオ

伴奏付けは

今までの5曲の確認素材

次回は移調で꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱

スケールとアルペジオは

現在やってる曲の調 中心素材


ピアノの練習ABC

やっと合格終了 ´Д`)ヤット‥

次回は練習W 素材


ワルツは最初にボチボチ

最後まで弾く(´˘`*)

最初のsectionは少し良くなった感じ素材

中間部はまだまだ素材

素材以前から一番行き詰まっているココ(´・_・`)



特にオレンジの付箋素材

先生とも意見一致素材



個人的にはココ素材

なんか弾きにくいんですよね素材


まだまだ音取り状態から

脱出できない(*TㅿT)

でもワンコイン練習会素材

ノロノロ~弾いてみる予定素材


インベンション

まだ安定していない(๑°⌓°๑)



素材ココは右の装飾を入れると

左のピンクの〇の音を間違える素材

先生に

『ココの装飾を省き素材

って言われる(๑´• ₃ •̀๑)

でも多分またシレッと戻してると思う(笑)


あとココ素材



毎回のように装飾の#が抜ける(˘̭⺫˘̭ㆀ)

先生に遂に

楽譜に書き込まれてしまった( ̄▽ ̄;)


この曲もワンコイン練習会素材

時間があれば

弾けると良いな素材


来週はM先生のレッスンは

お休み( ¯꒳¯ )ᐝ

弾き合い会の

直前に大先生のレッスン受講予定素材

さてどうなるやら素材

気合いだー!!


素材今日のレッスン曲素材 

 

スケールとアルペジオ&伴奏付け

【D&F&B&G&Es dur g&d&h&c moll】

ピアノの練習ABC 練習V素材

インベンション 11番

ソナチネアルバム2 15番 全楽章

ワルツ10番


素材今週のピアノ練習素材



素材週末練習素材


ソナチネ素材

やっぱり第2楽章のココ素材



意識すればする程

音を外す๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐



素材週末練習もピンクの所

音外してまする~

慎重になり過ぎているから

テンポももう少しupした方が良いのかなぁ素材


第1&3楽章がヤバいので

せめて第2楽章だけでも

マトモに弾けるように

なりたいよ~素材(*ᴗˬᴗ)