レッスン3月 3回目 | RinののんびりPiano

RinののんびりPiano

中古の電子ピアノが我が家に来たのをきっかけに2012年夏からピアノを始めたのろのろマイペースのRinのブログです(*'ω'*)

ふふふっ〜꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧ 素材

キャンセル待ちの方がたくさんで

無理カナ素材って思っていた

弾き合い会に参加できる事になり

来月 楽しみなRinです♪̊̈♪̆̈


本当はあの譜読みだけでレッスンが

強制終了した

デュランのワルツ☆。.:*・゜

この子を弾きたくって申し込んでいたけど

独学になった途端

譜読み状態をkeepするだけで必死素材

テンポが当初より若干upしただけで

とても人前で演奏するレベルじゃない…𖠔

さてどうしたものやら素材

ご一緒させて頂く方に

耳ᕱ⑅︎ᕱ"塞いで頂くしかないかな素材

少なくとも先生には絶対内緒だわ~

ごくり

とりあえず客観的に自分の演奏を聴くため

超久しぶりの練習室へ行く予定(◔⊖◔)

(あまりにも酷いなら違う曲にしよ❤︎)


M先生のレッスンに

行ってきました(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊ 素材


スケールとアルペジオ伴奏付け

先ず伴奏付け素材

前回の復習に新たにⅠ→Ⅴの動き追加( ・ㅂ・)و ̑̑

あと『伴奏より右手が難しい素材

と訴え 保留になっていたコレ素材



先生と確認して宿題に素材

やっぱり右手が難しい( ˘•ω•˘ )

ただでさえ拍感ないのに

アウフタクトって素材

スケールの方は♭3つまでの長調&短調𖡆

先生と確認して宿題に素材


ピアノの練習ABC

おNewの練習U 素材

まだ音を取るのに必死(,,꒪꒫꒪,,)



素材そしてコレよ~

『何調でしょう素材』クイズ𖧟

ホンマに苦手素材

特にピンクの付箋の後のcis moll𖢕

全然分からんかった…

『シ#あるから素材

って先生にヒントもらうも

『c moll素材

と答え

c mollのスケールを弾かされ

ちゃうわΣ\(゚Д゚;)って気付く有様素材


インベンションは宿題の半分まで

暗譜で素材

怪しい所満載だったけど

探り探り自力でたどり着く(〃´o`)フゥ…

レッスンは色々なパターン練習素材

出来の悪さに続きは保留で

引き続き半分までを定着させる事に素材


ソナチネは第1楽章暗譜で弾く~素材

前半 迷子になり

先生にHelpヒント💡もらう(⑉• •⑉)

中間部から持ち直す…

でもいっぱい間違い 

弾き直す[●▲●]



迷子になったココ素材

『大きな特徴のない所こそ危険素材

という事で

どういう構成になってるか素材

先生と確認し

演奏では意識して弾く(* 'ᵕ' )☆


宿題は第2楽章の暗譜素材

短い曲だけど

楽譜みても

演奏が怪しい(〃 ̄ω ̄)σ

…なのに暗譜とは素材


ワルツは右手のみ𖣒

先生の左と合わせて

最後まで弾く(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

ただ中間部のココ素材



ピンクの所で先生に

『どこで左合わせていいかわからん素材

と言われる𖤃

全然3拍に収まっていなくて

『はみ出してるで~』

と言われまくる素材

当然緑の所は超絶ノロノロ~

事前に『分からん素材』って言ってた

青の所は

『そうやろなぁ…』って事で

レッスンで一緒に確認するも

まだ怪しい(๑• - •`๑)


前半の2pまで両手で弾くのが宿題に素材

『合わせただけにならないように素材

と釘を刺されるも

そうなりそうで怖い( º言º )


素材今日のレッスン曲素材 

 

スケールとアルペジオ&伴奏付け

【C&G&D&F&B&A dur g&d&c moll】

ピアノの練習ABC 練習U

インベンション 11番

ソナチネアルバム2 15番 第1楽章

ワルツ10番


素材今週のピアノ練習素材



相変わらずボチボチ(˘̭⺫˘̭ㆀ)

毎日ピアノに触れる事を目標に

頑張る素材


素材おまけ素材


巨匠のポリーニが

亡くなられたとの事𖥘

2018年の来日公演

あの時行っておいて良かった꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱

結局生で聴いた

最初で最後だったなぁ… 素材

ご冥福をお祈りします𖦬