レッスン1月 4回目 | RinののんびりPiano

RinののんびりPiano

中古の電子ピアノが我が家に来たのをきっかけに2012年夏からピアノを始めたのろのろマイペースのRinのブログです(*'ω'*)

寒い:;((•﹏•๑)));:

そんな時は甘い物と温かい飲み物素材



ピアノは今週はどれも亀🐢

うさぎ🐰演奏をするように

言われたRinです( •ﻌ• ) 素材


M先生のレッスンに

行ってきました素材


楽典の直しを提出して

今回から楽典の代わりにやる事になった

伴奏付け(^・ェ・^)

使う教材はコレ素材



とりあえず今やってる

#系の長調に転調して和音で伴奏付けに素材

ちょこっと先生とやってみたけど

自分1人でできるか不安…( ・᷄-・᷅ ).。oO


スケールとアルペジオ

#系の長調全てと♭1個の長調を素材

今回は#の数でなく

『〇長調』でとかだったので

大丈夫だったよ~(*ᴗˬᴗ)


ピアノの練習ABC

相変わらずの練習S𖠌

中間部…ちょっとテンポupされたら

また先読みが素材

プツプツ切れて

塊で弾けていない(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

(コレはソナチネでも言われる素材)

合格になる日はくるのかしら素材


インベンションは前回同様

暗譜で弾く⋆⑅˚₊*୧⃛꒰ɞ̴̶̷◟◞ʚ̴̶̷̷꒱୨⃛*₊˚

3番はヤバくなりながらも

何とか乗り切った…( •̅ ω •̅ )

が、4番で撃沈



ピンクのカデンツァの部分素材

前回ブルーの部分だったから

同じような部分素材

多少悪あがきするも

『分からん素材』と

先生にhelp求める私𖡆

『コンマ何秒でなんか音弾かな

止まってまうで~』と先生𖢘

3曲ともカデンツァの部分は

特に要注意素材箇所(*¨̮*)

って言われていたのに~


14番は音ミスというより

指まわらん素材

特に前半の32分音符´ ³`°) ♬︎*.:* 素材



自分でも『今日はアカンわ~』って

思うレベル素材

ホンマ ウダウダでした( ´-ω-)σ


3番と14番は間違っても

変な音弾きながらも7、8割

復活できる⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

でも4番は弾けば弾くほど

更に変な方向に行ってしまい

復活できず

完全停止状態に陥る(,,꒪꒫꒪,,)

またミスの仕方もヤバい…

隣の音弾いた!とかのレベルでなく

完全に真っ白(ㅇㅁㅇ)って事も多々ある素材

さてどうしたものやら素材

4番だけでも楽譜置きたい素材


ソナチネは第3楽章を楽譜通りに素材

自分の中でのテンポでは

弾ける状態だったけど(のつもり)

6拍子を6つに分けて弾いてるので

3つ塊の大きく2つで捉える事に素材

そうなるとテンポも必然とup 素材

右も左もウダウダ~演奏に(˘̭⺫˘̭ㆀ)

結論から言えば

『全然弾けてなかった』という事で𖣒


ワルツはボチボチ最後まで通して

先ず弾く٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~ 素材

一番最初素材



音が濁らないように(´-ω-`)

そうなると〇の2つ目が…

右手で取る1番下の『ド』

省いたらメッチャ楽やけど

アカンかなぁ素材

(今 私が勝手に括弧に入れてる(笑))



素材ココは左手『タ タン タ タン タ』と

次の音への移動が遅いらしいε-(´Д` ;)…!

自分比では前回よりはかなり頑張ってるケド

まだインテンポには程遠い

ゆっくりテンポ𖣞

練習あるのみですよね~素材


素材今日の練習結果素材



ウーン( ・᷄ὢ・᷅ )どうなんだろ素材

(まだ練習途中なので演奏は大目にみてね素材)


素材今日のレッスン曲素材 

 

スケールとアルペジオ 

【G&D&A&E&H&F dur 】

ピアノの練習ABC 練習S

ソナチネアルバム2 15番 第3楽章

インベンション14&3&4番

ワルツ

楽典(提出)

伴奏付け(チョコっと)


素材今週のピアノ練習素材



今週は久しぶりに

目標達成できたよ°₊·ˈ∗(( ॣ>̶᷇ᗢ<̶᷆ ॣ))∗ˈ‧

来週からはまたボチボチかな素材