レッスン1月 3回目 | RinののんびりPiano

RinののんびりPiano

中古の電子ピアノが我が家に来たのをきっかけに2012年夏からピアノを始めたのろのろマイペースのRinのブログです(*'ω'*)

前回はたくさんのコメント💬

ありがとうございました(๑・㉨・๑)

防音室納入後1週間素材

結局 平日は…

防音室での練習は週末に少しって感じに

なっているRinです素材


M先生のレッスンに

行ってきました( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

早速『防音室どんな感じ素材

って聞かれるものの

アホ耳の私にはよく分からん素材

細かい音については何とも言えず

問題ない旨だけ伝える有様( ˙꒳​˙ )


レッスンはいつもの

スケールとアルペジオから𖠌

今回は#の数を言われてその長調を弾く素材

#は何とか素材

宿題は#2つまでの短調素材

まだ大丈夫(੭;´ ꒫`)੭

問題は♭系よね~𖡜


ピアノの練習ABCは相変わらずの練習S素材

もう何ヶ月やってるかしら( *¯ ³¯*)

やっぱり中間部が…

どういう音の進行しているか素材

まだ甘い𖢿


インベンションは今回は3曲とも暗譜𖣋

が…ホンマに酷かった๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

本番は絶対楽譜置きたい素材

3番はココ素材




素材 4番はココで崩壊𖤯

音が分からず……素材( ˙-˙ )

先生『Help me~素材』状態素材

14番は間違え

迷子になりかけながらも

唯一自力で最後までたどり着けた(⑉• •⑉)

でも中間辺りやっぱり苦手素材



ヤバすぎるo(ŎㅿŎ o≡o ŎㅿŎ)o

恐るべしバッハ大先生…


ソナチネは第3楽章𖥘

左手和音で両手で素材

ボチボチ最後まで٩(๛ ˘ ³˘)۶



怪しかった中間部素材

先生と取り出して確認𖦺

宿題は楽譜通り弾く素材

コレは和音を分解するだけなので

大丈夫(。-`∀・)b゙

それよりも現在放置中の

第1&2楽章の方が…素材


ワルツは最初に特に前回問題だった

2ヶ所の左手のみ確認素材

ココ素材



あとココ素材



『タン タン』ではなく『タ タン』って

いきたいらしいけど素材

とりあえず前回よりマシになったよう(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



あと最後の右が4度の進行のココ素材

まだうまくハマっていないので

要練習(^・ェ・^)


素材今日のレッスン曲素材 

 

スケールとアルペジオ 

【G&D&A&E&H&Fis durのうちのどれか 】

ピアノの練習ABC 練習S

ソナチネアルバム2 15番 第3楽章

インベンション14&3&4番

ワルツ


素材今週のピアノ練習素材



インベンション何とかせねば꒰。•`ェ´•。꒱۶

2月に入るとまたバタバタするので

1月が勝負だわ🔥

寒いですねっ