☆お天気痛と日常生活☆ | リンママのブログ

リンママのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様飛び出すハートダウン


2024年6月これまでにない大きな時代の変化を感じる中これまでの価値観にとらわれず自分の感覚に正直に行動しはじめていい時が来たのだと日々感じてる💬

兄弟ナシ子ナシ未亡人身63才の私おばちゃんですニコニコ

そして過日【カズレーザーと学ぶ】と言う番組で
今や私達の日常に潜む見えない敵【スマホ気象病】と言う現代病スマホスマホの長時間使用が原因で首に負担がかかり、それが【ストレートネック】につながることが明らかにされていますビックリマークこの状態は気圧の変動に敏感になりやすく結果的に頭痛やめまいを引き起こす可能性がありますと💬中部大学の佐藤純教授によると
特に低気圧の日に体調不良を訴える人が増えているとのことビックリマークこれはスマホ使用が一因とされ多くの人にとって意外な発見かもしれませんとビックリマーク言う番組でした✨

天気痛の症状として気づきダウン

天気痛は以下のような多岐にわたる症状を引き起こしいるそうですビックリマーク

これらの症状は個人差があり天気の崩れるときや回復するタイミングで特に顕著になりますビックリマークまた気圧の変化だけでなく湿度や温度の変動も影響を与えることがあるそうですビックリマーク

 お天気痛の時あせる個人的は4年前に手術した所のキズが疼いて痛むのよ~泣き笑い

医師に相談したら我慢は良くないので鎮痛剤飲んじゃて下さいだと言われました指差し

簡単に手術手術って言うけど後々が大変かも🤔あせる

でもこれって自分が死ぬ迄だよね🤔💬と感じてしまった私おばちゃんです泣き笑いあせる


そんな世の中的にもどんどんこれまでの価値観にとらわれず自分の感覚に正直に行動しはじめていい流れが来たのかなと💬

変化の多いときだからこそ大きな流れに黙って従うのではなく一人一人が自分で考えて脳みそはてなマーク

これはおかしい】と思うことはどんどん言っていくことが大切らしいですビックリマークそれぞれの考えや正義をきちんと表明すべき時代がやってきたのですよねぇキラキラ


そんな今週も家事代行さんエプロンからスタートで

始まってますダウン


お天気痛でいまいち食欲がない時指差しダウン


とうもろこし🌽ご飯を炊いておにぎり🍙にして

食べてます🤤お仕事行く時にとうもろこしおにぎりの中身にはちみつ🍯入り梅干を入れたら何か食欲が出て来ましたひらめき💬

アジさんも久々食べたら美味しいかったです🤤



今日もいつもリンママブログをお読み頂き飛び出すハート

ありがとうございました🙏