☆心のカギと日常生活☆ | リンママのブログ

リンママのブログ

ブログの説明を入力します。


皆様飛び出すハート
ダウン
早くも2024年3月も終わりに近づいて参りましたビックリマーク
世界さん地球から各国が抱える社会問題さんもまだまだ
大変ですビックリマーク
・貧困さん
・教育格差さん
・水衛生さん
・医療・介護さん
・紛争・難民さん
・児童労働・人身売買さん
・人権・ジェンダーギャップさん
・災害さん

そして各自個々に生てる以上ビックリマーク
每日さんの心さんも違いますからね~ダウン
今亡瀬戸内寂聴さんが良く気づき
ダウン
【人間は元々そんなに賢くありませんあせる勉強して修行してやっとまともになるのですビックリマーク】と言っておりましたがそのお言葉を思い出し痛感した(笑)
私おばちゃんです🙏
30代めちゃ心が弱かった為宗教で600万騙されたしぃ泣き笑いあせる
それからも日々も毎回何かと波乱万丈の人生だった驚き

心友いわく👍スピリチュアルな人ほど波乱万丈の人生を歩んで行くんだよねとビックリマーク体感する経験が学びなるからねと(笑)でもそれがきっかけでスピリチュアルな方向に興味が向き結果として【不幸体質】から【幸運体質】へと人生が変わっていったという人が多いからねと確かに本当に今ビックリマーク兄弟ナシ子ナシ未亡人身だけどね今が一番普通で每日が有り難く暮らせて頂きいてます🙏キラキラ

2024年は原点を見つめ直す一年と江原啓之さんもおしゃてましたね💬心の姿勢でいうとすべてにおいて【原点に立ち返ることが重要】ですビックリマークコロナ禍以降、私たちの住む世界も生活も大きく変わりましたが、その間、自分ひとりではままならない人生を痛感し、何のために生きているのかはてなマーク自分にとって何が幸せなのかはてなマークと自問自答した人は多かったと思いますビックリマークちなみにここでいう幸せは現世の物質的な豊かさではなく、【心のありよう】原点に一度立ち戻り、自分を見つめ直す必要があるのでしょうねビックリマーク

今日も関東地方さんは雨☔でしたがダウン

ご近所様とランチタイム付で買い物を楽しみました
おいでおいで