楽曲解説その⑥【KILLING×KILLING ME!!】。 | D4C Rimoオフィシャルブログ「いともたやすく嫌われるえげつないROCK☆STAR」Powered by Ameba

D4C Rimoオフィシャルブログ「いともたやすく嫌われるえげつないROCK☆STAR」Powered by Ameba

D4C Rimoオフィシャルブログ「いともたやすく嫌われるえげつないROCK☆STAR」Powered by Ameba

どどーん(o'∀'o)
久しぶりにやって参りました(o'∀'o)楽曲解説!!

先月からライブで演奏を始めたこの曲。
正式名称は【KILLING×KILLING ME!! -LOVE TRAIN'S BOUNCE!!-】です。
ブログタイトルは文字制限があるみたいで入りきりませんでした…(o'∀'o)

この曲はねー、『Dancing 仏陀's World』に続くRimo作曲第二弾(o'∀'o)!!
もう俺の趣味全開の90'sハードロック臭全開の曲ですね(o'∀'o)!!

俺の中でD4Cの範囲内でやりたいことってのがあって。
ズバリ『古くさいハードロックを今風に』ってのが俺のテーマ(o'∀'o)!!

実は『Dancing 仏陀's World』も『KILLING×KILLING ME!!』も大元はハードロックのギターリフから作られてるのでした(o'∀'o)

しかも俺1人ではなかなか新しい雰囲気ってのが出せなかったので何度もスタジオでメンバー皆の力を借りまして。

特に『KILLING~』の方はだいぶ原曲と変わったなー。
でもお陰で大満足な仕上がりです(o'∀'o)

ヤスアキ君とも話してたけど『スタジオで時間かけた甲斐があった』楽曲になったね。

ライブでもだいぶ盛り上がりのカギ的な立ち位置の曲になりつつあるし。
えがったえがった(o'∀'o)

歌詞の内容的には…
深い意味は無いねー(o'∀'o)w
勢い一発って感じ!!

サビでメンバー皆で歌う歌詞がね。
『GO!! LOVE TRAIN!! BOUNCE!! BOUNCE!!』って言ってるのね。
訳すと…
『行け行け!ラブトレイン!!跳ねちゃえ跳ねちゃえ!!』
なんです。

そうつまり、僕と君の乗ったラブトレインでどこまでも飛んでっちゃうぞー!!みたいな。
そんなニュアンスの曲。

Bメロなんかでは、ハジけきれないちょっと臆病な君をけしかける皮肉っぽい歌詞なんかも入れちゃったりして。
でもそれはディスってるわけじゃなくてね。
ちょっと考え方を変えるだけで、未来はいくらでも自分の意志で操作できるんだぜ、っていう前向きな応援ソングなのです。

で、終始前向きな俺達D4Cと、背中を押されて前向きになれた君とでラブトレインに乗ってゴーゴー!!しちゃおうぜ!!ってな訳(o'∀'o)。

D4Cでは勢い一発な曲ってのがあんまり無かったのでこの曲はやっててすごく楽しい(o'∀'o)!!

いわゆる良い曲とかは他のメンバーが作ってくれるし(o'∀'o)
皆も何も考えず盛り上がってくれると嬉しいです(o'∀'o)

(o'∀'o)<ゴーラヴトレーンバーンスバーンス!!!!
↑ライブでは是非皆様、拳をあげながら腹の底から声を出してください(o'∀'o)
レッツロック(o'∀'o)!!