七尾・能登島 プチ遠出♪ その壱 | リミニっ記

リミニっ記

ちょっぴり慎重派なリミニとお遊びアジリティ楽しんでました♡
先住にゃんこのぴーすけも時々登場するよ!

今日も暑かった
西からどんどん梅雨明け宣言!
リミニ地方ももうすぐかな・・?



さてさて、ブログ更新をお休みしている間
引きこもっていたわけではないので
ちょっとずつ行きますよ

途中、季節を無視した記事が出てくるかもしれませんが
リミニ家の記録として残していきたいと思っているので
どうかお許しを・・・m(_ _ )m





7月上旬七夕
近場でもいいから、とりあえず遠出がしたくなった
そして、無性に岩牡蠣が食べたくなった牡蠣
よし!お得意の能登方面へ行こう

ってことで、早めに出発して向かったのは
七尾フィッシャーマンズ・ワーフ
能登 食祭市場
http://www.shokusai.co.jp/index.html




まずは腹ごしらえから!!
どうしても食べたかった、岩牡蠣ですよ~

食祭市場内はわんこ入場不可なので
ボスとリミニはお外のテラスで待ってていただきました(^-^)

岩牡蠣売ってるお店のおばちゃんに
「テラスで食べたいから、いい感じにして~!」
って言ったら、こんな感じにしてくれた



ぷるぷるぷるぷる
ジューシー
たまんないね~


リミニもかなり気にしてたけど、磯の香りだけおすそわけおやつ
上の写真、リミニは遠い目をしてるね・・


しばらく周辺をぶらぶらお散歩
金沢もそうなんだけど、地方の観光地って
なんだかよくわからんモニュメントみたいなの多いよねモフッ




ねぇねぇ~、お昼ご飯どうする~
う~ん、どうしよっかぁ・・・

リミニ家、ふらっと出かけるときは大体無計画なんです
犬連れで田舎に来てるのにちょっと無謀な気もしますが・・
でも、なんとかなるのよね~


ネットで調べてみたら、能登島にかわいらしいカフェ発見!!
どうやらテラス席があるらしい
犬OKかわかんないけど、とりあえずお店へ向かうことにヨット



イルカに会えるカフェ 
海とオルゴール
http://www.umi-to-orgel.com/



さ~て!
リミニと一緒にお食事はできるのか






                                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく