春休みキャンプ② | rimi blo

rimi blo

boy ◆ girl

キャンプ続き。









翌朝は8時起き。

昨日の残りご飯をおにぎりにして、お醤油垂らしながら焼きおにぎり。娘は手伝ってくれました!(息子は全然😇)








あとは豚汁にローストビーフ。

昨日の残りで朝ごはん。







モーニングコーヒー☕️



暖かい朝だったのでアイスコーヒー。




キャンプ場オリジナルのコーヒー豆、美味しかった!












朝ごはん食べたらクリフとお散歩。



暖かい日が多くなったので、散歩する時はクリフに手作りアウトドアスプレーをシュッシュします。




市販品買うと高いけど、手作りすれば100円ちょいで作れる☺️中身は水とエッセンシャルオイルだけ。


クリフ用に作ったけど、人にも使えるから私も振りかけて虫除け対策。ゼラニウムいれてるからめっちゃいい香り🌸







獣医師さんが監修してるから安心🌿







散歩の後は鉱物工房でクラフト作り。





息子の。



このクラフト、すでに家に1人3つずつある😂(計6個)









日中は那須を観光。
アジアンオールドバザールとか南が丘牧場とか。

(ど定番ばっかり)



米粉のパン屋さん!(ここは初めて)




完全グルテンフリーでは無いけど、主な材料が米粉のパン😊私の影響か息子も米粉製品大好き。このお店も息子の要望で行きました。


家庭的な味で美味しかったです☺️





那須に行けばいつも必ず寄るSHOZO CAFEは時間なくて断念😢
カフェラテとスコーン食べたかったな…(スコーンは通販で買お)







夕方は昨日に引き続きビンゴ大会参加!
昨日当たったし今日は無理かな〜って思いきや、、


わたし当たったニコニコ

でね!!
その時まさかの10人もビンゴ出ちゃったから、その中からくじ引きで人数絞ることになったんだけど、わたし最後の2人まで残って。

最後は2人でくじ引き。赤と青の紐どちらかに当たりが付いていて当たりを引いた人が勝ち。

どちらが先に紐を選ぶ?ってなった時、相手が小学生の女の子だったので先に選ぶのを譲ったんですね。

わたしは赤の紐がいいな〜って心の中で思ってたら相手の女の子が赤を選んだのでわたしは青い紐に。

結果、、、


赤が当たりでした〜〜〜😂😂
(わたしの予想的中!)


当たった女の子はとっても喜んでて🥰

それを見ていた息子は
「ママ!なんで相手の子に先に選ばせたの!?ジャンケンで決めてたらもしかしたら勝てたかもしれないのに!」って悔しがってて。

「ママはあの子に幸せを譲ってあげたんだよ。あの女の子めちゃくちゃ喜んでたからママは良かった。それに私たち昨日当たって賞品もらってるじゃん」って伝えたけど、納得しないようでしばらく悔しがってた😅



でもシェラカップ2個もらえた✨うれぴー











夜ご飯はアクアパッツァ




美味しくて感動!

アクアパッツァ作ったことなくて難しいイメージだったけど、すごく簡単だったから次もリピートしよ!




みたらし団子の豚バラ巻き🍡

やってみたかったやつ!団子のタレと塩胡椒した豚肉が合う!美味しいしお酒進む〜




お風呂入って、焚き火して、アイス食べて(わたしはお酒飲んで)



この時間が最高。




10年後、20年後も家族でキャンプしてたいな。


その時も焚き火しながら他愛の無い話をしてたいな〜。わたしの夢。



就職してたら仕事の話聞いたり、恋愛の話とか聞けちゃうかな〜〜〜




そんなこと思いながらお酒飲んでたら、飲みすぎて次の日二日酔い🤣🤣爆笑



朝ごはん作れなくて、食べる気もしなくてネガティブ


でもキャンプ場の朝食(フレンチトースト100円!!)があったのでわたし以外の家族は無事朝食食べれました!!笑




焚き火ってエモーショナルな気持ちになるから危険です泣き笑い





そんな楽しい愉快な春休みキャンプでした。

ちゃんちゃんにっこり



最後まで読んでいただき有難うございました🌷