ここ数年のトレンドの顔は


「短い顔」ビックリマーク



とにかく顔が短くて


ベビーフェイスのような顔に憧れる女性が


とても多い印象です。


(乃木坂などのアイドルの影響かな??)



メイクレッスンでなりたいイメージを聞くと


「中顔面を短く見せたい」


と言う方がとても多いし


※中顔面…目から口にかけての顔の中心部分のこと


インスタやYouTubeでも


「顔を短く見せるメイク法」といった投稿を


多く見かけます。



極め付けはカメラアプリ。



加工機能がついているものは


ほとんどと言っていいほど


勝手に顔が短くなるように修正されるので、


やはりそこに需要があるのだなと感じています指差し



10年前までは


綺麗な卵形に憧れる女性が多かったので


顔立ちの流行って面白いなぁと思います。



ということで今日は


RIMIKO流の顔を短く見せるメイク法


をシェアしますね飛び出すハート



  ​顔を短く見せるメイクのポイント


①涙袋メイク必須!


「顔を短く見せたいけど

涙袋は何もメイクしていなかった」


という方は、もったいない!!!



涙袋があると


目の錯覚で中顔面が短く見えるので、


必須項目です!



私はうっすらアイブロウペンシルで


涙袋の陰を取り


パール系のツヤっとしたアイシャドウで


涙袋部分を強調させています。

これをするだけで目もパッチリして見えるので


涙袋はメリットがたくさんあります♡



②チークは下めに塗る


チークの位置が高いと


その分中顔面が長く見えてしまうので


普段より気持ち下めの位置に入れましょう。



小鼻の高さに合わせて塗るのがベスト。


※小鼻より下にはつかないように!

その際、斜め上に角度をつけると


その分縦に長さが出るので


横長にふんわり丸く入れましょう。



③人中にシェーディング


人中が短く見えると


その分顔全体も短く見えます。


人中…鼻下から上唇きかけての溝



鼻の下に「V」を描くように


陰を入れると人中が短く見えます。


この方法は


数年前にお弟子さんのゆかちゃんが取り入れてると


教えてくれました♡



他にも顔を短く見せるための

細かいテクニックはいっぱいあるのだけど、

大まかに押さえておいた方が良いポイントは

この3点!

細かいテクはメイクレッスンで
レクチャーいたします♡


「取り入れていなかった」という方は

ぜひ今日からやってみてくださいねウインク


インスタやってます♡

     良かったらフォローお願いします!​


メインアカウント❤︎

綺麗なお姉さんになる方法発信中

kirei_na_onesan


メイクレッスンのビフォーアフター
rimiko_makeup