和の家 ソファもステキ | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。

 

おはようございます

 

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。

 

今日もブログにいらしていただきありがとうございます♪

 

お片付け・お電話相談のお問合せはブログ右側のバナーからお気軽にどうぞ→→→

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

定期コースでお伺いしているEさん宅。

 

かわいい猫を飼っています。

 

 

 

この子、あまりなつかない性格との事なのですが、はじめましての時に触らせてくれました。

 

きっとうちの猫のにおいがしたのでしょうね(‐^▽^‐)

 

 

ペットはかわいいけれど、ちょっと困った行動もあります。

猫の場合、一番のお悩みとなるのは爪とぎでしょうか。

 

引っかかりのよいものを探して、ガリガリとやられてしまいます。

Eさんのおうちでは、ステキなソファが被害に遭っていました。

 

 

 

 

落ち着いたグリーン系のソファ。

和の家の雰囲気に合わせて購入なさっています。

 

ソファは爪とぎには最高!らしく、裏側はもっとすごいことに…

写真はありませんが、ボロボロでした(ノ_-。)

 

 

買い替えたいとお話をされていましたが、買い替えてもまた爪とぎはするはず。

このソファ、とてもステキでもったいないので、既製品のカバーを購入するご提案をしました。

 

 

座面、背もたれ部分それぞれに分かれているので、背もたれは大きめの枕カバーかクッションカバーを。

座面は大判の布をかぶせたら…?とお話しして、その日のうちにEさんはお買い物へ…

 

 

 

 

 

後日頂いた写真!

座面に選んだのは、なんとボックスシーツだそうです。

 

クッションはアクセントで柄のあるものを…とご提案していたのですが、思い切った花柄がステキです。

Eさんのアイデアとセンスで、ソファがステキに生まれ変わりました。

 

 

爪とぎは今後もすると思うので、その時にはまたカバーを変えて、違う雰囲気を楽しむのもよいですね!

 

 

この写真をいただいて、わたしもソファが欲しくなりました。

でもうちにも猫がいるので、購入予定はありません。

 

 

 

好きな雑貨屋さんでこのクッションを買い、ハンモックで快適に昼寝を!と思っていたら

 

 

 

 

ワンコに先を越されました(^_^;)

おじいちゃん犬、ハンモックでゆらゆら熟睡~

 

 

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

下の写真をクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

【本物のお片付けをご一緒に!】

安東英子先生直伝!

 

お片付けの詳しい内容→★

 

サービス・料金などについては→★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は 神奈川県 東京都 

 

*JR大船駅から片道90分までが通常活動地域です*

(東海道線・横須賀線・京浜東北線・湘南モノレール)

最寄駅は横浜市内ですが、目安として大船駅から計算しております

 

遠方の方もぜひご相談ください