和の家 穏やかな場所 | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


テーマ:

 

おはようございます

 

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。

 

今日もブログにいらしていただきありがとうございます♪

 

お片付け・お電話相談のお問合せは、ブログ右側のバナーからお気軽にどうぞ→→→

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

香川県にお引越しをした仲野アドバイザーが、おうち丸ごとコースでお伺いしていたEさま。

 

おうち丸ごとお片付けをして、すっきっりと整ったおうちになりましした。

 

仲野アドバイザーのBefore After はこちらから → ★

ダイジェストのページに移動します。

 

 

ルームメイク後、定期コースでの継続をいただいておりました。

仲野さんがお引越しとなったので、豊島がその後引き継がせていただいております。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

定期コースとは…

「おうち丸ごとコース」 が終了したお客さま向けのコースです。

 多忙のため、または体調やご高齢で、日々のお片付けが追い付かない方

おうち丸ごとコースで整えた状態を常にキープしたい方…等

ご希望に合わせて、月に1回以上お伺いいたします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

Eさんはフルタイムでお仕事をなさっていて、帰宅時間が遅いです。

普段お片付けをする時間がもてません。

 

お休みの日にまとめて頑張っていらっしゃるので、月に1回お伺いして気になる場所のお片付けのお手伝い♪

 

 

ご家族にもご自分のスペースの見直していただき、その時々でしまい方を少し変えたり、取捨選択をしたりして、リセットの時間を一緒に過ごさせていただいてます。

 

 

先日は、手が空いた次女さんが障子紙の張替にチャレンジ!

お友達が遊びに来るから、障子まできれいにしたいとの事。 

すばらしい~

 

 

 

障子を置いたら、Kちゃん登場。

変わったことがはじまると、猫は必ずやってきますね。

君のイタズラを直してくれるんだよ!

 

 

長女さんは、教科書や参考書などを使い勝手よく並べ替え。

 

新年度に新しい教科書がきたので、今年の物と昨年の物の見直しをして、使いやすいデスク周りにしました。

 

 

次女さんはお父さんのご指導を受けながら、ひとりで障子紙をピシッと張り替えましたよ。

 

 

 

真っ白の障子と猫と庭

 

 

和の家は、一般的な住宅と比べると管理に手がかかります。

 

木の性質状、季節によって家の状態に変化があり、昔ながらの日本家屋は埃がつく場所もたくさんあります。

 

それでも、手間を楽しみながら過ごしたいすてきなおうちだと感じました。

 

 

毎回、どの場所を優先して整えますか?とリクエストをお聞きしています。

 

それができるのは、お客さまが仲野アドバイザーと一緒におうち丸ごとお片付けをしたから!

 

お片付けは1日にしてならず。 

でも整うとその後の人生が快適になりますね。

 

Eさん、ブログ掲載のご協力、ありがとうございます♪

また次回もよろしくお願いいたします(^_^)

 

 

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

下の写真をクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

【本物のお片付けをご一緒に!】

安東英子先生直伝!

 

お片付けの詳しい内容→★

 

サービス・料金などについては→★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は 神奈川県 東京都 

 

*JR大船駅から片道90分までが通常活動地域です*

(東海道線・横須賀線・京浜東北線・湘南モノレール)

最寄駅は横浜市内ですが、目安として大船駅から計算しております

 

遠方の方もぜひご相談ください

豊島 由紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります