部屋干しに便利なもの | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


テーマ:

 

おはようございます

 

横浜の美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。

 

今日もブログにいらしていただきありがとうございます♪

 

お片付け・お電話相談のお問合せはブログ右側のバナーからお気軽にどうぞ→→→

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

晴れると暑く、雨が降ると底冷えを感じる梅雨。

 

お天気が不安定なので、洗濯物を外に出せないこともありますね。

 

 

昨年家を建替えた我が家ですが、うちにはベランダがありません。

日当たりのよい東南側の庭は狭いので、外に物干しスペースも作りませんでした。

 

そのため、毎日部屋干し生活をしています。

 

 

脱衣室と寝室に物干しスペースを作りました。
 

 

脱衣室は落ちない位置に、簡易的に突っ張り棒を取り付けました。

主にタオル類を干しています。

 

 

2階の寝室には、物干しを壁付け。

 

 

pid-4Mという部屋干しワイヤーです。

白い四角からワイヤーが出て

 

 

対面に取り付けた受けに引っ掛ける仕組みです。

 

最初は直接壁板に取り付けたのですが、壁が引っ張られているような不安を感じたので、余り板を打った上にpidを付け直しました。

 

板のおかげで、たくさん干しても問題なく使えるようになりました。

 

 

 

これはブログ用にきれいめな干し方(‐^▽^‐)

普段はインナーや下着などもたくさん…

 

 

朝干して、寝る前には各クローゼットにしまえるので、寝る時はすっきりです。

雨の日は扇風機の風を当てて、乾燥の手助けをしています。

 

花粉症、アレルギーもちが多い我が家は、この方法で落ち着きました。

 

 

 

 いい仕事しています!

 

 

 

最近は賃貸でもホスクリーンが設置済のお宅など、部屋干しアイテムをよく見るようになりました。

お天気だけでなく、環境的にも普及があるようです。

 

皆さまお使いの便利な洗濯アイテムなどがあったら、教えてくださいね。

 

 

半年くらい前、洗濯洗剤も見直しました。

今はちょっと変わったものを使っています。

 

それについては次回のブログでご紹介いたします!

 

 

 

今日もありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。

下の写真をクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

【本物のお片付けをご一緒に!】

安東英子先生直伝!

 

お片付けの詳しい内容→★

 

サービス・料金などについては→★

 

豊島へのお問合せ・お申し込みは→★ 

 

活動地域は 神奈川県 東京都 

 

*JR大船駅から片道90分までが通常活動地域です*

(東海道線・横須賀線・京浜東北線・湘南モノレール)

最寄駅は横浜市内ですが、目安として大船駅から計算しております

 

遠方の方もぜひご相談ください

豊島 由紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります