【星の民】鵜とアワビ 志摩半島⑥ 黒アゲハと磯部の石神さん | わたしのものがたり わんぬぱなす

わたしのものがたり わんぬぱなす

【ワレワレハ海神の末裔である】という言葉にわしづかみにされ、人生の不思議を紐解いています


黒アゲハ蝶に誘われて


伊雑宮 鎮座の 志摩市磯部町散策 つづき




今期初の出会い 黒あげは蝶 🦋




倭姫命跡地を後にして






石神さんへいってみる口笛

 


どんどん空が暗くなってきたよニコニコ

 雨が降りそうチュー

チュー


ちょっと怖い😱 寂しい感じの道にでたニコニコ



みえてきたニコニコ





突如森🌳


旧 谷ノ神社⛩️ 跡地かな


上之郷 石神さん



ダーは俺はいかないと笑い泣き






むむむ、、

勇気を持ってダッシュで降りるチュー

看板が新しい よく整備されている



上之郷の石神

神の里の磯神 に自動 変換される口笛

神恩感謝


古い古い信仰のあった地でないだろうかニヤリ


磐座と巨木


そして竹🎋 竹、、🎋

イソタケラニコニコ

磯武尊

伊蘇竹


竹が蘇る〜😁







磯部町 上之郷散策完了


伊雑宮にもどるのだ〜

・・磯宮 

地元では磯部さんと言われる伊雜宮


案内看板あるでないの⁉️


駐車場から入ったから気がつかなかったよ


トミと深い繋がりのある

歴史深い地ということがわかり


駐車場まで戻ったら

黒アゲハも一緒に戻ってた


黒アゲハに見送られて


次へ移動