【星の民】言霊を降ろす存在はシラ・ららら申す存在がおシラせクンビーラと白い事代主 | わたしのものがたり わんぬぱなす

わたしのものがたり わんぬぱなす

【ワレワレハ海神の末裔である】という言葉にわしづかみにされ、人生の不思議を紐解いています




龍が鯛を抱く ららら〜ん 羅羅羅爆笑
 クンビーラが鯛(龍)を抱く
いや鯛がクンビーラか🐊

来年はくるぞ辰年🐲🐉

令和5年12月9日のつづき


ららら〜♫

 【ラ】が好きだ ららら 羅羅羅 爆笑


金毘羅さん 

クンビーラさん🐊 🐊



鼻歌歌いながら 小春日和の三島市口笛




いつもの三島大社 西口 祓戸神社

通称 うらしまさん からお参り


瀬織津姫をはじめとする 祓戸の神



うらしまさん、浦島太郎は

空白の4世紀に秘密を持つ口笛口笛


そして、今回の伊豆で気がついてしまった

伊豆の国と京丹後の浦島さん☯️ チューチュー



静岡県三島市 伊豆の国一宮 三嶋大社


三島大社 名物 福太郎

 美味しい静岡茶🍵と共に




おっと、、また脱線チューチュー



らっららら〜♫


あまねく愛さん

ワタシ 激しく同意しております爆笑爆笑


金毘羅さん は 事代さんに親しいと


ヒラ は シラ に変換され

シラ は シロ にもなる


オシラ様もね〜 

ラララ〜 口笛口笛爆笑爆笑

  らららがしつこい中 笑い泣き笑い泣き


羅 ラ

白 シラ・シロ

平 ヒラ

坂 サカ・シャカ 

  シャカといえばシャカ族えー


どれも異世界、境界に関係するはずニコニコ




金毘羅 こんぴら コンピラ

琴平 ことひら コトヒラ

金刀比羅 ことひら コトヒラ

事代主 ことしろ コトシロ


ヒラ = シラ = シロ、、サカ

境界はサカ


いやいや、、ヒラとシロ

コトヒラ主

コトシラ主

コトシロ主

事代主


恵比寿さんはたくさんお名前あるの

人気者だからねーん爆笑

気仙沼のお恵比寿さま



境界にいて、異世界同士を繋ぐ存在


異世界より事(言霊)を知らせる

言葉を申す存在 は 

白にしたしいシロ.シラ


 申す存在はシロの必要があったんだね

白髭明神、塩筒翁 みな白いお爺さん

そして、浦島太郎も白いおじいさんになった


導く存在は シロ

 イソラもシオツチノオジも 

     シロ 白い


イソラ、ららら

ウラ ららら〜♫


ららら〜口笛口笛 チューチュー


『事代主からのお知らせは大事』

  オ シラセ



事代主はお知らせするシャーマンの主🙂

自身もシャーマンだが

シャーマンの主でもある 

配偶神、女神の主 旦那  

クンビーラの旦那さん ご主人

 妄想が暴走中😆


嬉しいことに憧れの天音さんが

 金毘羅さんと事代さんは同じかもチュー


激しく同感です!!爆笑ニコニコ

同じまたは、近しい存在であることを

感じておりますニコニコ


コトシラさん コトシロさん

お知らせする人

 おシラせ 虫のシラセ口笛


目に見えない世界からのお知らせを受け取り

言葉で申す存在 シャーマン


金毘羅、クンビーラの主爆笑


クンビーラ 

インド神話のヴァースキー 和邇ワニ🐊


ワニの鱗って硬くて龍ににているはず


龍のこの世に具現化した姿が 

 ワニとか鯛とか鯉。。。


と妄想すると


たまたま見ていた新日本風土記

 京丹後の伊根 舟屋だった






伊根満開 赤いお酒 古代米からできていた


伊根町ゆるキャラ ふなやん


これも、また浦島太郎に繋がるんだけど。。





その海とかなり近い距離で生活をする舟屋では

釣ったばかりの魚を鮮度を保つため

その海面につながる台所で捌いていた


鯛だったニコニコ



『鯛の中に龍が住んでいるんですよ』

その伊根マダムはつぶやいていた


えっ⁉️ 龍が。。🐉 びっくりびっくり


【鯛】はえびすさんが共にするパートナー


えびすさん、傍には常に鯛


鯛の中に龍がいる びっくりびっくり



えびすさんと龍 

事代主と后 鯛 硬い鱗をもつ


たくさんの妻のうち后のひとりは

 波布比売 ハブヒメ🐍

沖縄で生態系のトップである

ハブヒメ 事代主の后の1人

 波布比売祀る 淺間神社


鯛の中の龍




鯛の中、自身の骨には鯛と龍がいる






鯛の中の 大龍🐉


鯛の中の小龍 🐉



硬い鱗に覆われた

 日本人にとって特別な存在

 お目出鯛! お祝いの存在


硬い鱗といえば龍、ワニ🐊


鯛を抱えた、また鯛の上にのった

えびすさん、事代主は

寿ぐ、祝う存在であるのではないかニコニコ


めでたい


めで鯛🎉 


愛で鯛‼️


㊗️㊗️ おめでとう!! ㊗️㊗️ 爆笑爆笑


鯛 英語で

珍しい、特別な存在


鯛を特別な存在感と認識しているのは

  日本だけびっくり


えびすさんが背中に背負っているのは鯛


鯛の中の龍🐉を背負って

または、鯛乗りしている


鯛ライダー 爆笑爆笑

三島大社 鯛ライダーのえびすさん😆


事代主の妻、后を大事に抱え、

背負い、荒波も乗りこなす口笛


鯛の中の鯛 は 龍であった ニコニコ


ハブヒメ 波布比売、波浮比売

龍神のハブ比売でなかろうか


えびすさんは、奥さんを大事にする

 強く優しいシャーマンであったと

 妄想する照れ


めでたい🎉


めで鯛


愛で鯛❤️ 



ね、えびすさんウインク


まだまだまとまらないが

第一報冒険記録をしておこう


えびすさーん

 エブス人なんでしょ爆笑

 フェニキアからきたんでしょ爆笑

 奥さん大事にしてるでしょ照れ


ワタシ、エビスビール派だからね爆笑



エビスさんと浦島さん

謎の古墳時代・空白の四世紀


 ワタシの大好物の冒険は

  まだまだ始まったばかり爆笑爆笑


【人生は謎解き】 

 おとぎばなし(王解話)から

 自分の人生の謎解くって生きていることが

 何倍も興味深く楽しいと心から感じている


それが、少しでも全ての祖先の皆様への

 ワタシからのレスペクトが

    伝わると嬉しいな、などど思ったりニコニコ


P.S

あまねく愛さん

岩沼市の竹駒神社、竹駒について

今現在のワタシの情報そして

妄想を後でつぶやいてみようと思います😆