【カイロ市街】

 

恋人はファラオ2. エジプト人との結婚からの続きです。
 

こうして若い二人はカイロの両親の家に着きました。そして、まもなく結婚式をあげました。義父はドロシーの美しい歌声にちなんで、新婦をナイチンゲールという意味のエジプト語でブルブルと呼びました。ドロシーは今ではブルブル・アブドゥルメギードと呼ばれるようになりました。

 結婚してまもなく、イマーム・アブドゥルメギードは自分の妻が思っていたよりずっと頑固で、料理がものすごく下手であることに気がつきました。近所の人を招いたパーティではむちゃくちゃな味のエジプト料理(のつもり)が出されて、隣人達の語りぐさになりました。

 かわいそうな夫。私のすることなすこと、彼を困らせることばかりだったわ。私の料理のせいで夫は死ぬ思いをしていた。イギリスの料理はとてもまずいわ。でも、私の料理はもっとひどかった。それに、私が古代エジプトの話ばかりするのも、夫をうんざりさせた。夫は政府の役人で、何でも新しいものが好きだったの。・・・夫にとっては耐え難かったでしょうね。

 そして、ドロシーは妊娠しました。イギリスからドロシーの両親もやってきて、孫の誕生に立ち会いました。
 
 生まれた男の子の命名でも一波乱ありました。両親はジョージがいいと言い、ドロシーはセティがいいと言い張ったのです。それはエジプト人でもつけないような古風な名前でした。夫の両親はそんな古くさい名前をつけたらきっといじめられるに違いないと忠告しましたが、ドロシーはゆずりませんでした。その間、夫は何も言えませんでした。 

 

 この頃にはイマームはある事実を受け入れざるを得ませんでした。それは、自分の妻が、平凡で決まり切った家庭生活にいっさい興味がなく、極端に変わった人間だということでした。妻の周辺ではしょっちゅうおかしな出来事がおきているのでした。

 ある日、イマームの父が病気で寝ているドロシーの寝室に行き、直後に「ブルブルのベッドの上にァラオが座っている!」と叫びながら部屋から飛び出してきました。

 また、別の日の朝、義母が朝の紅茶を2つブルブルの元に持ってきてくれました。

夫は用事で昨日から留守でした。

「お母さん、どうしてお茶のカップが2つあるの?」
「あなたとイマームの分よ、彼、夕べ帰ってきたでしょう?」
「いいえ、帰ってきませんよ」
「そんなはずないわ、私夕べあなたのベッドの脇に立っている男の人を見たもの」
「それは・・・本当に知りたいなら教えてあげますわ。それはセティ1世よ」

 

義母はしばらく口がきけませんでした。そして、おびえたように言いました。
「ドロシー、この国から出なさい。ここにいるのはよくないわ」


 エジプトに来てまもなく、セティ1世はドロシーの前に姿を現すようになっていました。昔のようなミイラの姿ではなく、ふつうの人間の姿でした。

 王様がおいでになるたびに、私は彼に触れようとしたし、王様も私にふれようとなさった。けれども、二人の間には厚いガラスがあるようだった。
それから何年かしてようやく、王様は私に声をかけられた。でも、私には王様の言葉が良く理解できなかった。
ずっと後のことだけど、王様は私の手をとって握りしめてくださった。すると、王様のおっしゃることが理解できるようになり、私もきちんと話すことができた。まるで、王様の深いところから発せられた力が私の中に入ってきたかのようだった。


【 セティ1世とホルス神 セティ1世葬祭殿の壁画】 

 

夫のイマームはセティ1世の姿は見ませんでしたが、ますますひどくなる彼女の奇妙な言動に恐怖すら感じていました。

 ある晩、イマームが夜中に目を覚ますと、月明かりの元、妻のブルブルが寝ぼけた状態で机に向かい、体を揺らしながらヒエログリフでなにやら書き留めていました。

その夜、ドロシーが寝ていると、ホルラーという人物がやってきて、古代エジプト語「書け、書け」とわけのわからない言葉をヒエログリフで書き取らせました。それは、ほんの2,3語だったり、間が2週間も空いたりして、全部話終わるのに1年近くかかりました。

 それはたいてい月夜の晩で、なにかに揺さぶられて目がさめるのでした。ホルラーは自分の役目にうんざりしているようでした。それはある物語断片でした。全部終わってから、つなぎ合わせて翻訳して、やっと内容がわかったのでした。

その物語はドロシーのエジプトでの前世でした。

つづく

☆ストアカで前世を見る講座を始めました。

 

ご自分の前世が分かると生きやすくなります。

占い師にならなくても大丈夫です。

ストアカに飛びます。

過去生を紐解き幸せを掴む♡「前世占い師養成講座」初級編
 

応援のクリックお願いします。

      

【HAPPYリマのメニュー】

 ・セルフ前世個人レッスン
 ・個人セッション
 (数秘術・前世鑑定付)
 ・無料遠隔ヒーリング
 すべて対面・遠隔可能

メニュー・料金・お問い合わせ
HP