6/29 稽古報告 | リムの声(おと)

リムの声(おと)

こんにちは。
劇団車輪のわく-Rimです。
稽古場日記的な事を綴ってまいります。

こんばんは。

荒木です!

 

2024/6/29(土)の稽古報告です。

 

この日の稽古はいつも通り準備運動から始まりました。

前回の稽古報告でも書いたのですが、

最近のラジオ体操の充実感たるやおねがい

ラジオ体操の意識の変化によって何が変わったかというと、

声が出始めるタイミングですね!

今まではいつもやっている外郎売りの後半辺りで

ようやく声が出始める感じだったのですが、

今はその前の発声の時点で声が出ている!(感じがする!ニコニコ)

変化が実感できるとやっぱり楽しいですね。

 

準備運動が終わってからは本公演の練習。

プロンプを入れてもらうことはあるものの、

脚本を外して練習ができているので

表現の練習が充実しています。

 

表現についてはRimメンバーからアドバイスをもらう機会があるのですが、

以前よりも理解しながら話を聞けている気がします。

そういうことか!と府に落ちるんです!

感覚的なものを言葉にするってなかなか難しいことだと思うのですが、

それができてしまうメンバーの凄さスター

本当にいつもありがとうございますえーん

 

書きたいことはいっぱいあるのですが、

まとまらないので今回はこんな感じでキョロキョロ

 

次回の稽古は2024/7/6(土)です!