淡路町「温禾」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

淡路町にあります…「温禾(オンカ)」でランチしてきました。

 

台湾料理のお店です。

 

 

 

 

 

 

 

入店したらまず、イートインorテイクアウトを店員さんに伝えます。

 

 

イートインを利用の場合…

メインを選択し注文、おかず2品選択、支払い、料理を受け取って2階へ…

という流れになります。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

ショーケースの1番~6番の中から、おかずを2品選びます。

 

 

 

 

2階は、カウンター席とテーブル席の両方がありました。

居心地良く、のんびり出来る空間ですね~。

 

 

 

 

ご飯のお替わりとお水は、セルフサービスになります。

 

 

 

 

卓上には、揚げ物用コショウが置いてありました。

 

 

 

 

「コンロー飯」

 

990円(税込)です。

 

 

 

 

ゆでたまご

 

 

 

 

おかず①

これは一体何?って感じだったのですが…

豚皮を煮たものとのことです。

プルプルで、コラーゲンたっぷりな感じですね~。

 

食べたことないものだったので、思い切って頼んでみましたが…

正直、あんまり得意じゃなかったです(笑)

 

 

 

 

おかず②

白身魚の甘酢餡かけです。

白身魚はふわっとしていて、餡かけは結構甘めでした。

こちらは、豚皮に比べて食べやすかったです。

 

 

 

 

コンロー

豚の三枚肉をトロトロになるまでやわらかく煮た角煮です。

甘辛い味付けで、ご飯が進みますね~。

 

 

 

 

帰る際には、返却口にトレーを戻します。

 

 

 

 

会計時に、ポイントカードとスクラッチをもらいました。

 

 

 

 

スクラッチは、「台湾唐揚げ1人前」が当たりました。

 

 

 

 

台湾唐揚げって、レジ横にあったこれなのでしょうか??

…だとしたら、すごい豪華ですよね~。