神田「麻婆豆腐TOKYO」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

神田にあります…「麻婆豆腐TOKYO」でランチしてきました。

 

麻婆豆腐専門店です。

 

 

 

 

 

 

 

12時45分の入店で、結構混んでいました。

 

 

 

 

店内は、カウンター席と…

 

 

 

 

テーブル席の両方があります。

 

 

 

 

<メニュー>

 

 

 

 

お店のこだわりです。

 

 

 

 

卓上の調味料は、花椒とお酢です。

 

 

 

 

高菜とスープは、セルフサービスでした。

 

 

 

 

「ランチ定食」

 

1,100円(税込)です。

 

 

 

 

ピリ辛高菜炒め

セルフサービスで食べ放題です。

 

 

 

 

生姜香る 塩とんこつスープ

セルフサービスで食べ放題です。

生姜が良いアクセントになっていました。

 

 

 

 

ご飯

1杯おかわり無料です。

 

 

 

 

にんにくニラたまスーラー麻婆豆腐

ビジュアル的には、そこまで麻婆豆腐感はないでしょうか?

 

 

 

 

ご飯の上にのせちゃいます。

結構にんにくが効いていて、パンチがありますね~。

 

中辛とのことでしたが、あんまり辛さは感じませんでした。

でも…じわっと汗が出てきたので、発汗作用はあります。

 

あんまり辛くないと感じたのは、思っていた以上に酸っぱさがあったからですかね。

スーラーなので当たり前なのかもしれませんが、辛味より酸味を強く感じました。

なので、あんまり麻婆豆腐っぽさは感じないかも…。

 

 

 

 

変わり種の麻婆豆腐も気になりますが、大辛や激辛も気になりました。

勇気を出して、注文してみたいですね。