神田「伊勢ろく 本店」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

神田にあります…「伊勢ろく 本店」でランチしてきました。

神田駅西口商店街にある、鶏料理のお店です。

 

 

福島の銘柄鶏「伊達鶏」を使用しているそうですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

13時の入店で、先客は5名でした。

 

 

 

 

店内は、1階はL字型のカウンター席のみです。

2階には、テーブル席もあるみたいです。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

外にあったメニューの方が、写真付きで見やすいでしょうか?

 

 

 

 

親子丼の美味しい食べ方です。

 

 

 

 

卓上には、七味唐辛子が置いてありました。

 

 

 

 

「鶏そぼろ親子丼」

 

1,000円(税込)です。

 

以前来た時には、「伊勢ろくの親子丼」をいただいたので

今回はこちらにしてみました。

 

 

外のメニューには、“1日15食限定”となっていましたが…

店内のメニューには、“1日20食限定”となっていますね~。

どっちなのでしょう?(笑)

 

とりあえず、まだ残っていました!

 

 

 

 

香物

お替わり無料です。

 

 

 

 

お吸い物

しいたけとねぎが入ったお吸い物です。

お替わり無料です。

 

 

 

 

鶏そぼろ親子丼

 

 

 

 

上には、三つ葉がのっていました。

ごはん大盛り無料ですが、私は特に何も指定しなかったので普通盛りです。

 

 

 

 

ちょうどいい感じのトロトロ具合の玉子ですね~。

鶏そぼろの味付けは優しめで、意外とさらっと食べられちゃいました。

 

 

 

 

会計時にスタンプカードをもらったのですが…

この日は、雨が降っていたのでスタンプを2個押してくれました。

10スタンプで、「親子丼無料」って、かなり太っ腹じゃないですか?

しかも、期限も書いていないですし…。

 

雨の日なら、5回行ったら無料です。スゴ過ぎです。。。