水道橋「読谷食堂」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

水道橋にあります…「読谷食堂」でランチしてきました。

 

沖縄料理屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の11時35分の入店で、先客は1組でした。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

 

 

 

 

<フードメニュー>

 

 

 

 

<ドリンクメニュー>

 

 

 

 

卓上の調味料は…コショウ、一味、タバスコ、コーレーグス、紅しょうがです。

 

 

 

 

「ゴーヤチャンプルー定食」

 

1,100円(税込)です。

 

 

 

 

ご飯

う~ん…。正直、イマイチでした。

ややパサつきが。。。

 

 

 

 

ミニ沖縄そば

 

 

 

 

では、スープを…。

あっさりとした、優しいスープです。

 

 

 

 

では、麺を…。

もちもち食感がいいですね。

ミニサイズなので少なめでしたが、食べられて良かったです。

 

 

 

 

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤは、苦みがなくて食べやすい感じでした。

シャキシャキ食感でした。

 

 

 

 

味付けは、シンプルなあっさり系でした。

 

 

 

 

優しいメニューにほっこりしました。

メニュー数が多いので、いろいろ食べてみたいですね。