淡路町「FURON SAIKAN」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

淡路町にあります…「FURON SAIKAN(福龍菜館)」でランチしてきました。

現代風にアレンジした中華料理がいただけるお店です。

 

 

 

1階のドアを開け、左側にある階段で2階に上がる感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

12時45分の入店で、先客は1名でした。

 

 

 

 

店内は、テーブル席のみです。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

厨房は1階で、ダムウェーター(小さいエレベーター)で

2階に運んで提供していました。

 

 

 

 

「日替わりランチ」

 

1,200円(税込)です。

 

 

 

 

香の物

 

 

 

 

担々麺

 

 

 

 

ではスープを…。

マイルドですが、後から程良い辛さがやってきます。

 

ゴマ味噌が、超~濃厚でいいですね。

白米と合わせたくなる感じでした。

 

 

 

 

次に麺を…。

中太縮れ麵です。

もちもち食感で、スープともよく絡みます。

 

 

 

 

トッピングは…挽き肉、フライドオニオン、刻みねぎ、青梗菜です。

挽き肉たっぷりなのがうれしいですね。

フライドオニオンも、良いアクセントになっていました。

 

 

 

 

ミニカニレタスチャーハン

具材は…カニ、ねぎ、玉子のみでシンプルな感じです。

味付けも、シンプルに塩のみでした。

 

担々麺が濃厚だったこともあり、あっさり系で食べやすいチャーハンでした。

 

 

 

 

杏仁豆腐

トロトロで、程良い甘さです。

美味しいですね~。

 

なかなか好みの杏仁豆腐でした。

 

 

 

 

お会計は、1階で行います。

 

 

この日がたまたまなのか…

店内がとっても静かで、麺をすする音が響くぐらいでした(笑)

 

おひとりさまでも、居心地良いとお店だと思います。

 

 

お手頃価格ですが、いわゆる町中華とは違った…

スタイリッシュでおしゃれ中華料理屋さんでしたね~。