東京駅「やえす初藤」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

東京駅にあります…「やえす初藤」でランチしてきました。

 

JR改札外・「八重洲地下街(ヤエチカ)」にある、居酒屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

休日の12時55分の入店で、8割ぐらいのお客さんで埋まっていました。

 

 

 

 

店内は、テーブル席のみです。

真ん中辺りに、大テーブルを仕切った感じの1人用の席もありました。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

テーブルの上の調味料は、七味と醤油です。

 

 

 

 

「お刺身定食」

 

990円(税込)です。

 

あっという間に提供されました。

東京駅で、新幹線の時間を気にしているお客さんもいると思うので…

このスピード感はいいですね。

 

 

 

 

漬物

 

 

 

 

味噌汁

巻き麩とねぎの味噌汁です。

 

 

 

 

ご飯

注文時に、ご飯の量を確認されたので普通盛りにしました。

 

 

 

 

煮物

がんもどき、しいたけ、にんじん、いんげんの煮物です。

出汁が染みていました。

 

 

 

 

刺身

特に説明がなかったので、間違っているかもしれませんが…

鯛、玉子、ハマチ、赤身、サーモン、イサキでしょうか。

 

赤身とイサキは、ちょっとスジっぽかったですね。

ハマチが1番美味しかったです。

 

 

 

QR

支払いは…現金の他に、クレジットカードやSuicaなども使えますが

PayPayなどのQR決済は出来ませんのでご注意を~。