水道橋「シンガポール海南鶏飯」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

水道橋にあります…「シンガポール海南鶏飯(ハイナンチーファン)」でランチしてきました。

シンガポール料理のお店です。

 

 

お店は、階段を上がった2階にあります。

 

 

 

 

 

 

 

人気店のようで、待ち列の案内がありました。

 

 

 

 

休日11時2分の入店で、半分ぐらいのお客さんで埋まっていました。

11時オープンのこちらのお店…みんな開店前から並んでいたのかな?

 

 

 

 

店内は、テーブル席のみです。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

「シンガポールチキンライス(ハーフ&ハーフ)」

 

1,000円(税込)です。

 

私みたいな…どっちも食べたい欲張りさんにぴったりの有り難~いメニューです。

 

 

 

 

スープ

キャベツ、にんじん、ねぎの入ったチキンスープです。

あっさりとしていました。

 

 

 

 

ジャスミンライス

チキンスープで炊いたジャスミンライスです。

パラパラっとしていました。

 

 

 

 

ではでは、メインの鶏肉をいただきましょう~。

 

 

 

 

ソース①

ショウガとねぎのソースです。

個人的に、蒸し鶏と相性がいいかなって思いました。

 

 

 

 

ソース②

スイートチリソースです。

 

 

 

 

ソース③

ダークソーヤソースです。

アジア料理で使用される、色が濃くとろみのある醤油ソースです。

個人的に、揚げ鶏と相性がいいかなって思いました。

 

 

 

 

上にはパクチー、下にはトマト、ざく切りキャベツ、きゅうりが敷かれていました。

 

 

 

 

蒸し鶏

しっとりやわらかでした。

 

 

 

 

揚げ鶏

周りはカリっ、お肉にはジューシーさがありました。

 

どちらもそれぞれ良さがありますが…

私はどちらかと言うと、揚げ鶏派ですかね~。

 

 

 

 

店内は…グループ客ばかりで、おひとりさまだとちょっと居心地悪いかもしれません。

若めの客層で、結構賑やかでした。