岩本町「ステーキライスとカレーの店 センタービーフ」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

岩本町にあります…「ステーキライスとカレーの店 センタービーフ」でランチしてきました。

2024年2月にオープンした、日本初のステーキライス専門店です。

 

 

“秋葉原店”となっているのですが…横浜の関内にある店舗が、本店のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

14時20分の入店で、8割ぐらいのお客さんで埋まっていました。

 

 

 

 

セルフでお水を入れてから、席に座ってください…とのことでした。

 

 

 

 

店内は、コの字型のカウンター席のみです。

 

 

 

 

<メニュー>

Sサイズのお肉が90g、その後ワンサイズごとに+40gになるとのことでした。

 

 

 

 

お店のこだわりです。

 

 

 

 

食物アレルギーの一覧もありました。

 

 

 

 

卓上の調味料は…ピンク岩塩、ブラックペッパー、ラディッシュソース、センターソース、

辛味おろしにんにくです。

 

 

 

 

コの字型のカウンター席の中央で、店員さん達が盛り付けをしている感じなので…
作っている様子がよく見えました。

 

 

 

 

「名物ステーキライスMサイズ×マッシュポテト&半熟卵」

 

1,490円(税込)です。

 

“秋葉原店限定 今だけ!”となっていて、お得だったのでこちらにしてみました。

 

 

 

 

ホイップバター

お肉の旨味を、引き立ててくれてました。

 

 

 

 

オニオンスライス

 

 

 

 

半熟たまご

通常トッピングは、生たまごもあります。

 

 

 

 

マッシュポテト

ステーキ+マッシュポテトって、相性抜群ですよね~。

 

 

 

 

ガーリックバターライス

選べるライスは、ガーリックバターライスにしました。

平日のランチタイムは、ライス大盛り無料です。

 

 

 

 

ステーキ

1.5cmぐらいの厚みのあるステーキですが、とってもやわらかい~!

 

ナチュラルビーフの厳選メス牛のみを使用していて、

長期熟成で旨味を引き出しているそうです。

 

 

ガーリックチップ+濃いめのステーキソースも重なって、

かなりガッツリ系のランチになりました~。

 

Mサイズのお肉は130gでしたが、意外とボリュームを感じましたね。

 

 

 

 

支払いは席にて、現金もしくはPayPayになります。

 

 

開店してから日が浅く、若干バタバタしていた感がありましたが…

店員のみなさん、とっても一生懸命でした。

がんばってほしいですね~。