九段下「恋し鯛」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

九段下にあります…「恋し鯛」でランチしてきました。

 

フレンチシェフが手掛ける、鯛担麺専門店のラーメン屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

入店したらまず、券売機で食券を買います。

 

 

 

 

休日の14時50分の入店で、先客は2組でした。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

 

 

 

 

<メニュー>

 

 

 

 

券売機のものも載せておきます。

行った時間が遅かったので、すでに「鯛めし」は売り切れでした。

あ~残念…。

 

 

 

 

卓上の調味料は、ブラックペッパーのみです。

 

 

 

 

やっぱり、鯛めし推しのようです。

余ったスープを"鯛めし"に掛けて、"鯛茶漬け"にして食べたかったですね。。。

 

 

 

 

「鯛塩濃厚そば」

 

930円(税込)です。

 

ランチセットは売り切れだったので、セットでは頼めないの方の

こちらのラーメンにしてみました。

 

 

 

 

ビジュアルからして美しいですね~。

 

 

 

 

チャーシュー

鶏と豚…2種類のチャーシューです。

どちらもやわらかかったです。

 

 

 

 

その他のトッピングは…細切りじゃがいものフライ、水菜、メンマです。

細切りジャガイモのフライ…美味しかったです。

見ためも華やかですし、パリパリ食感もいいですね。

 

 

 

 

ではスープを…。

ポタージュ系のクリーミーで濃厚なスープです。

 

思っていたより…鯛の味は感じなかったですが、美味しいです!

ゴクゴク飲めて危険ですね~。

 

 

 

 

麺は、中細ストレート麺です。

スープによく絡みました。

 

 

 

 

お上品な感じのラーメンでした。

さすが、フレンチ出身シェフですね~。


次回は、ランチセットの「鯛担麺+鯛めし」を食べてみたいです。