浅草橋「まぜはる」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

浅草橋にあります…「まぜはる」へ行ってきました。

 

まぜそば専門店です。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、外にある券売機で食券を買います。

 

 

 

 

平日18時の入店です。

夜は18時からの営業なので、先客はいませんでした。

 

 

 

 

店内は、カウンター席のみです。

 

 

 

 

<メニュー>

 

 

 

 

券売機のものも載せておきます。

 

 

 

 

お水は、セルフで入れます。

紙エプロンは置いてなかったです。(頼めばもらえるっぽいです)

 

 

 

 

“まぜはる流おいしい食べ方”を読んで待ちます。

 

 

 

 

卓上の調味料は…ラー油、コショウ、お酢(昆布酢)です。

ラー油は…あんまり辛くなかったので、たっぷり入れても大丈夫です。

 

 

 

 

「台湾まぜそば」

 

930円(税込)です。

 

 

 

 

ピリ辛ミンチ、卵黄…

 

 

 

 

ニラ…

 

 

 

 

白ネギ…

 

 

 

 

刻み海苔、ニンニク、魚粉…

ニンニクは、入れるかどうか注文時に確認がありました。

 

 

 

 

よ~く混ぜてからいただきます。

 

 

 

 

もちもち太麺が、具材やタレとよく絡みます。

辛さ+3とのことでしたが、辛さはそこまでなかったです。

濃厚な味ですが、最後まで飽きずにバクバク食べちゃいました~。

 

 

 

 

追い飯

やっぱり、追い飯で〆たいですよね~。

思っていたより、ご飯多めでした。

 

 

 

 

やっぱり…まぜそばって、かなりパンチのありますよね。

ニンニクとニラで、しばらくの間…口の中がずっと臭かったです(笑)