東京駅「レゾナンス」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

東京駅にあります…「レゾナンス(resonance)」でランチしてきました。

東京ビルTOKIAの2階にある、フレンチダイニングです。

 

 

新宿のおしゃれカフェ「ブルックリンパーラー」や…

アーティストの生演奏を食事とともに楽しめる「ブルーノート東京」と系列店で、

とってもおしゃれ感が漂っているお店でした。

 

 

 

 

 

 

 

平日の13時5分の入店で、結構混んでいました。

 

 

 

 

店内は、テーブル席のみです。

 

 

 

ハイテーブルの席と、ローテーブルの席とがあり…

空いていたこちらのハイテーブルの席に座りました。

窓側の席なので、開放的な感じがいいですね~。

目の前には、はとバスが停まっていました。

 

それにしても、この丸テーブル…小さいですよね。

2人掛け席でも、1名分しかお皿が置けない気がしました。。。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

「和牛のラザニア」狙いだったのですが、すでに売り切れとのことでした。

残念…。

 

 

 

 

「和豚もちぶたのローストポーク ロメスコソース」

 

2,000円(税込)です。

 

 

 

 

アイスティー

コーヒーor紅茶が選べます。

先に持って来てもらいました。

 

 

 

 

スープ

カプチーノみたいな…ふわふわとしたとうもろこしのスープです。

上に掛かったオリーブオイルは、柚子の香りが強めでした。

 

 

 

 

パン

パリっとしたバゲットです。

 

 

 

 

ではでは、早速メインをいただきましょう~。

 

 

 

 

サラダ

自家製のフレンチドレッシングが掛かっていました。

 

 

 

 

紫玉ねぎのピクルス

さっぱりとしていました。

 

 

 

 

じゃがいものロースト

北あかりやインカのめざめとかの…黄色っぽいタイプのじゃがいもでした。

じゃがいもそのものの味が美味しい~!

好みでした。

 

 

 

 

和豚もちぶたのローストポーク

最初、ナイフを入れた時にちょっと力がいるかな~?って思ったのですが…

食べてみると、とってもやわらか~いっ!

 

 

 

 

厚さは、1cm~1.5cmぐらいでしょうか。

脂身とのバランスが良く、見ためよりジューシーさがありました。

焦げめの程よい香ばしさと、上に掛かったナッツの食感もいいですね。

 

 

 

 

ロメスコソース

スペイン発祥の…トマトと赤ピーマンがベースのソースです。

ローストポークは、そのまま食べても美味しいのですが…

こちらのソースを付けることで、より美味しさが増しました。

 

 

 

 

大人のおしゃれランチをしたい方に、オススメしたいお店です!

次回こそは、和牛のラザニアを食べてみたいですね~。