秋葉原「肉の万世」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

秋葉原にあります…「肉の万世」でランチしてきました。

この日行ったのは、3階の洋食店です。

 

 

「肉ビル」とも呼ばれる…秋葉原のシンボル的な存在の秋葉原本店ですが…

何と、2024年3月末に閉店してしまうというニュースが流れてきました。

 

とっても残念です。。。

 

 

 


 

 

 

エレベーターの前には、挨拶文が貼ってありました。

縦読みすると、“いままでありがとう”に…。

泣けますね~。

 

 

 

 

12時10分の入店で、入口前に待ち2組でしたが…

待つこと5分で入店出来ました。

 

 

 

 

店内は、テーブル席のみです。

広々としていますね~。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

テーブルの上の調味料は、ブラックペッパー&岩塩です。

 

 

 

 

オリジナルとんかつソースは、後から持ってきてくれました。

 

 

 

 

「ハンバーグ&から揚げ&コロッケ」

 

1,474円(税込)です。

 

 

 

 

とん汁

具だくさんのとん汁でした。

 

 

 

 

ライス

お替わり無料とのことです。

 

 

 

 

ではでは、早速メインをいただきましょう~。

 

 

 

 

フライドポテト

太めなタイプのフライドポテトです。

 

 

 

 

ハンバーグ

120gの方にしました。

上にチーズがのっているのがうれしいですね~。

 

肉々しいというよりは、わりとやわらかめなハンバーグでした。

 

 

 

 

ステーキソース

デミグラスソースorステーキソースが選べます。

わりとしょっぱめなので、ちょっと漬けるぐらいがちょうどいいかも…。

 

 

 

 

ブロッコリー

 

 

 

 

から揚げ

ジューシーなから揚げでした。

 

 

 

 

コロッケ

じゃがいもは、粗めに潰してありました。

マッシュされた部分と、角切りっぽく残っている部分があり…食感も楽しめました。

 

 

 

 

あと少しで閉店かと思うと、すっごい寂しいですよね~。

これからもっと混雑しそうな感じなので、これが最後の訪問かもしれません。