秋葉原「新荘園」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

秋葉原にあります…「新荘園(シンソウエン)」でランチしてきました。

 

アキバトリムの5階にある、中華料理屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

13時25分の入店で、結構混んでいました。

 

 

 

 

店内は、テーブル席のみです。

 

 

 

 

注文は、タッチパネルから行います。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

テーブルの上の調味料は…お酢、醤油、辣油です。

 

 

 

 

「豚カシラ肉とじゃがいもの煮込」

 

1,050円(税込)です。

 

 

 

 

香の物

 

 

 

 

サラダ

中華ドレッシングが掛かっていました。

 

 

 

 

スープ

酸辣湯スープです。

とろみと酸味が効いていました。

 

お替わり無料です。

 

 

 

 

ライス

お替わり無料です。

 

 

 

 

途中で…そういえばセルフで麻婆豆腐が食べ放題だったな~

と思い出し、取りに行きました。

店員さんから、事前に案内があるとうれしいですよね。

店内の端のあんまり目立たないところにありました。

 

 

 

そして、この麻婆豆腐を入れに行っている間に…

もう帰ったものだと勘違いされ、テーブルの上のトレーを下げられそうになっていました(笑)

 

慌てて、まだいます!アピールをしましたよ~。

とっても丁寧に謝ってくれた中国人の店員さん…いい人です。

 

 

 

 

麻婆豆腐

 

 

 

 

豚カシラ肉とじゃがいもの煮込

醤油ベースのとろみのあるタレが、たっぷり掛かっていました。

八角の味が結構して、中華感がありました。

 

豚カシラ肉は、しっかり煮込まれていて

とってもやわらかかったです。

じゃがいもも、煮崩れしないぐらいのちょうどいいやわらかさでした。

 

 

 

 

杏仁豆腐

とろ~っとした感じの杏仁豆腐です。

好みの味でした。

 

 

 

 

ボリュームたっぷりで、かなりお腹いっぱいになりました~。

ガッツリ食べたい時に、良いお店ですね。