新日本橋「酒処 ミヤノカラス」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

新日本橋にあります…「酒処 ミヤノカラス」でランチしてきました。

創作居酒屋さんです。

 

 

お店は、階段を下りた地下1階にあります。

 

 

 

 

 

 

 

12時45分の入店で、9割ぐらいのお客さんで埋まっていました。

そして、何故か男性客ばかりでした。

 

 

 

 

店内は、テーブル席のみです。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

「チキン南蛮定食」

 

950円(税込)です。

 

 

 

 

漬物

 

 

 

 

味噌汁

わかめと油揚げの味噌汁です。

 

 

 

 

ご飯

大盛り&おかわり1杯無料です。

固めな炊き上がりでした。

 

 

 

 

では、早速メインをいただきましょう~。

 

 

 

 

千切りキャベツ&ポテトサラダ

千切りキャベツには、

濃いめのオニオンドレッシングが掛かっていました。

 

ポテトサラダは、マヨネーズ少なめのあっさり系でした。

 

 

 

 

チキン南蛮

大きめに4分割にカットされていました。

鶏肉はやわらかく、食べやすかったです。

 

まろやかな酸味の自家製のタルタルソースがいいですね~。

 

 

 

 

4人掛けのテーブル席しかないので、1人で行くと

何だかちょっと申し訳ない感じになりますね。

2人掛け席とか、カウンター席があるとうれしいなぁ…。

 

ランチは13時ラストオーダーなので、

空いてる時間帯を狙うのも難しい状態でした。