秋葉原「満鶏軒」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

秋葉原にあります…「満鶏軒(マンチーケン)」でランチしてきました。

 

秋葉原UDXビルの2階にある、ラーメン&つけ麺のお店です。

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン屋さんが3店舗はいっている、フードコートの中の1店舗です。

本店は、錦糸町にあるそうです。

 

 

 

 

まずは、券売機で食券を買います。

 

 

 

 

自動的に注文が入るので、番号が呼ばれるまで好きな席に座って待ちます。

 

 

 

 

お水は、セルフで入れます。

 

 

 

 

<メニュー>

メニューは置いてなかったので、券売機のものを載せておきます。

 

 

 

 

お店の前には、山葵&柚子胡椒と…

 

 

 

 

つけ麺用割りスープが置いてありました。

 

 

 

 

「鴨中華つけそば+雑炊セット」

 

1,210円(税込)です。

 

 

 

 

つけ汁

ゴロっとした鴨チャーシュー、長ねぎ、青菜が入っていました。

 

 

 

 

かなり濃いめの色です。

油分多めで、きらきらと光っていました。

飲んでみると、味も結構濃いめです。

 

醤油と鴨出汁…両方の甘みを感じますね~。

鴨とネギって、良く合いますよね。

 

 

 

 

つけそば

 

 

 

 

中太ストレート麺です。

 

 

 

 

きれいなピンク色の鴨チャーシューが、上に2枚乗っていました。

 

 

 

 

雑炊

ねぎ、柚子、細かくカットされた鴨チャーシューが入っていました。

 

 

 

 

早速、雑炊を作ります。

バーナーで焦がしてあり、その香ばしさがいいですね~。

また、柚子も良いアクセントになっていました。

 

 

 

 

錦糸町にある本店は並ぶみたいなので、穴場的なお店だと思いました。

 

 

 

 

こちらのフードコートでは、飲みも推していました。

卓上レモンサワー30分/550円…。

3杯は行きたい感じですね。