銀座「Yogurt Four Seasons」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

銀座にあります…「Yogurt Four Seasons(ヨーグルト フォー シーズンズ)」へ行ってきました。

松屋銀座の地下1階にある、テイクアウトのヨーグルト専門店です。

 

 

デパ地下でヨーグルトって、結構めずらしいですよね~。

 

 

 

本店は、岡山県にあるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーケースには、いろんな味のヨーグルトや…

 

 

 

 

コロネ、エクレア、チーズケーキ、生チョコ、プリン、ショコラボール、ワッフルなど…

結構、品数豊富でした。

 

 

 

 

袋は無料でした。

 

 

 

 

今回購入したのは、こちらの2点です。

 

 

 

 

「アロエヨーグルト」

 

411円(税込)です。

 

 

 

 

ゴロっと大きめにカットされたアロエが、たっぷり入っていました。

 

 

 

 

ヨーグルトは、前発酵製法で作られているそうで

キメが細かくまろやかな口あたりです。

ヨーグルト自体にはほとんど甘さがなく、もうちょっと砂糖を足したい気もしました。

本来の発酵乳の味を楽しむ…って感じですね。

 

 

賞味期限は、1週間です。

 

 

 

 

「ヨーグルトエクレア」

 

378円(税込)です。

 

ヨーグルトエクレアって、初めて食べました~。

 

 

 

 

断面は、こんな感じです。

上には、ヨーグルト味のチョコレートが掛かっていて…

中には、ヨーグルトクリームが入っていました。

 

クリームは…かなり甘さ控えめで、思っていたより正直ヨーグルト感は弱めでした。

 

 

賞味期限は、本日中です。

 

 

 

 

ヨーグルトの方は、鳥取県米子市のふるさと納税でもあるみたいです。

気になる方は、ぜひお試しくださいませ。